アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏からFoothill(CA)かDe Anza(CA)かRockland(NY)のどれかに留学しようかと考えています。
そこでいくつか質問があります。

(1)大学のESLはどうですか?
私のTOEFLの点数はCBT210点ほどなんですが、ESLをあまりとりたくないんです。
もちろんこのままの点数だとまだ不十分なので今からさらに勉強しようと思っています。
4年制大学に編入するにはEnglish Compositionというのをとらないといけないという情報を見たのですが、ESLに時間を費やしたくありません。
ESLを受けたためにコミカレの卒業が3年になってしまったという情報をよく目にします。

ESLは絶対受けないといけないんでしょうか?
Santa Monica CollegeのようにESLを受けなくできたりするんでしょうか?

(2)どれかのカレッジでAをとりにくいというのはありますか?
私は上位の大学に編入したいと考えているので、GPAが大切になってきます。

(3)今ビジネスとアートに興味を持っているのですが、特にどの大学のコースがいいなど知っている方はいますか?

(4)日本人はESL以外にもたくさんいますか?
たくさんの日本人がESLに留学していると聞いていますが、ESL以外にもコースをとって勉強している日本人は多いのでしょうか?

(5)部活は盛んですか?今チアかダンスクラブに興味を持っています。

たくさん質問してしまいましたが、知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

挙げられてる大学のことはわかりませんが、Santa Monica Collegeのことはわかるので、参考になればと思い書きます。

(1)210あれば、ESLを飛ばすことは可能だと思います。あくまで可能というだけで、現に210近くあったのにESLを取らされた人もいます。時差ぼけでくらくらの状況でテストを受ける場合が多く、それが影響しているのかもしれません。また、基準に「点数とBackground」と書いてあり、日本人だとbackgroundでESLに落ちるのかも知れません。上級のESLから取れれば、半年でESLを済ますことができますよ。下級からだと、本当に時間がかかる上に単位移行できません。
(2)Santa Monicaは厳しいです。West LAは優しく、SMCから編入する人もいるとか。
(3)USCが人気ありますね。
(4)SMCの場合、半年私はESLを取ったのですが、ESLを出たとたん、日本人が激減しました。どこにいっちゃたんだろうって感じでした。クラスで自分だけ日本人、あるいは自分だけアメリカに来て1年未満なんてざらになります。
(5)よくわかりません。しかし、CAはUCLAやUSCが強いので、2年制カレッジの入り込む余地はないように感じます。
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございました。
SMCへの留学も考えたんですけど、日本人が1000人近くいるという情報を見たので候補の中からどけました。
しかし、ESLの他のクラスは日本人が少ないのだったらいいかもしれません。
それにSMCはESLを飛ばせるらしいので。
やっぱり編入者数が多い大学はAをとりにくそうですね。
情報ありがとうございます。
(5)に関してですが、チアやダンスクラブがただ学校の中では活動をよくしているのかという質問でした。言葉足らずでした。チアなら他の部活の試合に応援に行っているかとか、ダンスクラブならショーなどを学校内で開いているかなどです。
大変参考になりました。ありがとうございます☆