プロが教えるわが家の防犯対策術!

起業家をめざしています。
信頼できる同じ志をもった仲間と出会うにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

経営コンサルタントをしています。

経済産業省産業技術環境局大学連携推進課 市原氏が

起業応援サイト DREAM GATE を勧めています。
国がしているといっても過言ではありません。
それ以外のも、中小企業支援センターのようなもが、各県、市、町単位くらいであるかもしれません。
そういうところで仲間を増やせばどうでしょうか?
ともあれ、がんばれ~~~
    • 0

信頼できる同じ志を持った方に出会えるかどうかはわかりません。

ただ、起業をしようと思っている人に出会えるチャンスくらいならあるかもしれません。

「起業」「支援」というキーワードで検索すれば、
これから起業をしようとしている人を支援する団体のサイトには行き着くでしょう。
また、そういったところではセミナーを開催しているところもあると思います。

そういう団体の開催しているセミナーに参加すれば、
何かしら起業をしようとしている方とは出会えるかもしれませんし、
異業種交流に繋がるかもしれません。

地元の新聞の、掲示板のようなところを見ていますと、たまに、相談会形式でやっているものも見かけますので、そういうところに顔を出してみるという方法があるかもしれません。

それと「起業」にこだわらなくてもいろいろな催し物(起業以外で興味のあるもの)に顔を出してみると意外なつながりができることもあります。
様々なところに顔を出しておくと後で意外な形で仕事に繋がってくる可能性もありますので、
「起業」にこだわることなく様々なセミナーなどに顔を出すことから始められては如何でしょうか?

(ちなみに自分の場合はですが、
産業保健研修に顔を出していたことがきっかけで、
少し社労士事務所のお手伝いをしたり、
社労士会に顔を出していたことで就職支援業のお仕事を頂いたり、
ボランティアでやっていたことを通じて、
年金セミナーなどの講師を頼まれたりということがありました。)

参考になれば幸いです。
    • 0

事業を起こす場合はあまり仲間を作らないほうがいいんじゃないかと・・・。

特に一緒に事業を立ち上げると何かと内輪もめが発生するみたいですからね。
 でも、是非頑張って起業してくださいね。
    • 0

私もyy1967様と同じ気持です。

インターネットビジネスを始めているのですが、やはり始めると何かと同じ志を持つ人になんらかの形で出会います。

始めて見てわかったことなのですが、始める前に探すより始めてからの方が、自然と出会います。

まずは、起業家の一歩を踏み出せばいいと思います。

それか・・・ミクシィなどのSNSで探すか・・・
    • 0

起業を止めることですね。

志す者は全て適ですよ
    • 0