アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今既婚者ですが、まだ会ったこともない遠距離のメル友に恋愛感情を抱くようになりました。
電話は、何度かして色々話しています。
相手の人は、愛してるといってくれていますが、将来はどうなるかわからないけど、今はまだお互い結婚しているので今の生活を大切にしたいといいます。
私は今の夫婦生活は、愛情がないのでいつでも、捨てられる覚悟はありますが、所詮バーチャルの延長でしかないのでしょうか?
顔も知らない相手をこんなに、本気で好きになるのは異常でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

きつい言い方をしますがお許しを。



>今はまだお互い結婚しているので今の生活を大切にしたいといいます。
互いのパートナーを裏切っているのに今の生活を大事にするとはどういうことなんですか?それに自分で本気か本気じゃないかが分からないというのか理解できません。ただスリルを味わいたいだけなのではありませんか?旦那様を捨てられるのであれば「捨てた」上でその彼には知ったらいかがですか?まるで安全パイのように旦那様を扱うのは失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだお互いのパートナーを裏切っているとは思っていません。スリルでもありません、最初から恋愛を目的としたメールではありませんでしたが、自然に好きになってしまったのです。ですからお互いに会って本物かどうか見極めるまでは今の相手を大切にしたいと言っているだけです。
自分でもそういうことがわからないので恥を偲んで、ご相談しています。

お礼日時:2002/01/29 18:46

「異常」とは言いませんが、「危険」ではありますね。


用心するに越した事はないです。
というのも、相手は所詮メール&電話だけの人。顔をあわせていないのですから
今の段階で「家族を捨てる覚悟」を持たない方が無難です。
私も旦那とは友人の紹介とはいえ最初の三ヶ月はメールと電話だけで、
直接会うまではどんな人かも分かりません。付き合うこと、結婚する事を決める事が出来たのはちゃんと会って、たくさん話をしてからでした。
口&メールだけではなんとでも言えてしまうんですよ。
「この人だけは違う」とは誰も言うことが出来ません。
会う前に「好き」なんていって、あってからはからだだけの関係で精神的愛情はない・・・なんてことにならないようにメール恋愛は冷静さが大切です。
現状に満足していないようにも見受けられますが、
そのメール相手に現実から逃げていませんか?
ちゃんと相手を見極めてからお互い付き合うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私もそうは思っていますが、自分の気持ちが切り替わらず悩んでいました。

お礼日時:2002/01/29 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!