プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気を抱えながらもがんばっている人の話を知りたいと思っています。
本でも映画でも構いませんのでご意見をいただきたいです。

どんな病気でも病気でもかまいません。

A 回答 (1件)

はじめまして。

早速ですが。私は記憶障害と闘っております。
記憶障害というのは、私の場合、生まれつき脳の
ワーキングメモリー分野に異常があり、正常な人間よりも、情報を蓄積できない、という病気です。

「非常に忘れっぽい」「昨日何をしたか思い出せない」「突然頭の中が真っ白になって何も考えられなくなる」「外出中に自分がどこへ向かっているのか分からなくなる」

こんな感じの症状です。

これは高校生の時に、忘れ物や、自分で物を置いた場所が分からなくなったり、人の話をすぐに忘れてしまう症状が顕著になって、心配になって病院にいったときに判明しました。

それまでは、「だらしの無い奴」「責任感が無い」など、ダメ人間(笑)視されていたことは間違いなかったと思います。

今では、初対面で長く付き合う人には、あらかじめ、自分が記憶障害をもっているよ、と、説明するようにしています。こうしておけば、相手に不快感を与えることなく、自分を理解してもらえます。

と、ざっと書きましたが、参考になるかな?^^;
    • 0