プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは一度見たほうがいいという青春映画があったら、回答くださいbb

・リンダリンダリンダ
・ウォーターボーイズ
・スウィングガールズ
・ロボコン
・ピンポン
・チルソクの夏

上は全部みました。他にあったら教えてください!

A 回答 (5件)

最近の映画からですと、「シムソンズ」ですね。


2002年のソルトレイクシティーのオリンピックに出た女子カーリングチームの実話に元にして作られた映画です。

参考URL:http://www.sim-sons.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムソンズは狙っています。カーリングっていうのが、またたのしみです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 22:48

「恋しくて」1987年・アメリカ


監督・脚本:ジョン・ヒューズ 主演:メアリー・スチュアート・マスターソン
などはいかがでしょう。
ただ青春映画とはいっても恋愛モノなので、onpakksuさんが見た映画のリストから察すると、多少方向性がちがうかもしれません。(なにより80年代の映画ですから、今となっては少々きつい内容でしょうし)
ただ当時の10代でこの映画が嫌いという人は、かなりの少数派であることは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、チェックしてみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 22:50

ちょっと古いのと邦画ではないんですけど「いちご白書」はどうでしょうか?


学園紛争を舞台にしたアメリカの青春映画の傑作です。
DVDになってませんが、GWにBSにてTV放送がありますんで。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。GWにBSであるんですか。ぜひ、見たいと思います!

お礼日時:2006/04/10 22:52

○「パッチギ」


 60年代の京都を舞台に、朝鮮人学校の女子に恋した日本人男子高校生
 の奮闘を描く物語。「在日朝鮮人と日本人」という重いテーマを扱って
 いながら、恋あり、派手なケンカあり、ストーリーはぎやかな展開で、
 見終わった後、とても爽やかな気分になります。

○「GO」
 偶然ですが、これも在日朝鮮人男子と日本人女子の恋を描いています。
 こちらは在日朝鮮人男子の苦悩が描かれていますが、金城一紀原作の
 セリフの一つ一つが、心にグッときます。

○「モーターサイクル・ダイアリーズ」
 革命家のチェ・ゲバラが医学生時代に親友と実行した南米大陸旅行を
 描いた物語。この過酷な旅行で出会った多くの人々との出会いや経験が、
 彼を人間的に成長させ、その後の人生を決めたと言われています。
 主人公を演じるガエル・ガルシア・ベルナルが実によくハマッていて、
 チェ・ゲバラという人物を魅力的に見せています。  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッチギ見たいんです!あと、GOはDVDを借りてみました。おもしろかったです。モーターサイクル・ダイアリーズもチェックしてみます!

お礼日時:2006/04/10 22:55

青春デンデケデケデケはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!青春デンデケデケデケは見た事ありません!ぜひ、見てみたいです。

お礼日時:2006/04/10 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!