プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。コピーしてきたEXCELファイルを自分用に編集したのですが、どうやら前にハイパーリンクが設定されたらしく、ファイルを開く度にリンクについての質問をされます。ハイパーリンクを消したいのですが、シート数が19ページもあり、どのシートのどのセルに設定されているのかがわかりません。
全ページを"HYPER"で検索したのですが、ハイパーリンクの設定されているセルはありませんでした。ハイパーリンクの設定されているセルを探す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

[編集]-[検索]-[検索]で、[検索する文字列]に「[」を入力、

[検索する場所]で「ブック」を、[検索対象]で「数式」を
それぞれ選択して、[すべて検索]。

(*) [検索する場所][検索対象]が表示されていない場合、
  [オプション]をクリックしてください。

下部に表示されるボックスの[数式]列を確認してください。
    • 5

ハイパーリンクは通常青色で下線付きの文字列になります。

ブック間のリンクのことで、EXCELのバージョンが2002以降なら
「編集」「リンクの編集」でリンク元のファイルを選択して「リンクの削除」で
リンクの式が値化して固定されます。

検索モードで探す場合は xls をキーにしたほうが早いかもしれません。
='絶対パス[ファイル名.xls]シート名'!セル座標
のようになってますから
    • 2