誕生日にもらった意外なもの

33歳の男性で、上司の信用を失って
仕事が殆ど無いと言われ退職願を出してしまいました。

例え戻ったとしても、後輩から仕事を貰う状態(一日の待機状態が6時間以上)になるのは間違いないです。

こういった状態で名誉挽回が出来た人が皆さんの周りでいてますか?

いたとしてどの様にして挽回出来たのですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

> 貴方や貴方の周りでこの境遇からのし上った人が居ますか。

居たら教えて下さい。

質問者さんと同じ状況ではありませんが、私は一時期、仕事もお金も住むところもなくなり、多額の借金を抱えましたが、今では好きな仕事をしながら、普通に生活をしており、取引先からの信用も得ています。

そういうこともあるからこそ、例え18歳だろうが10歳だろうが、仕事が貰えて収入が得られるのであれば、何の問題もないと思うのです。

質問者さんの場合、今の状況は自分の周りが悪いわけではなく、やはりご自身に問題があるように思います。その部分を改善しない限り、仕事を辞めても無業者になるだけですし、転職してみても更に過酷な状況が待っていると思います。

どんな状況からでも、立ち直れないことはないのですが、こればかりは小手先のテクニックでどうにかなる問題ではありません。
私の場合は、妻がいて、子供が生まれたからこそ、どうにか生活の立て直しができたわけですが、自分ひとりだと、まず無理だっただろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難うございます。

何とか就職が決まりました。
2度と同じ過ちを繰返さない様にします。

詳しい状況が分かりませんが...

> 例え戻ったとしても、後輩から仕事を貰う状態(一日の待機状態が6時間以上)になるのは間違いないです。

だったら、後輩から仕事を貰えばよいではないですか。後輩から仕事を貰っても、6時間以上待機になるのですか?もしそうなら、その間に腕を磨けばよいだけのことです。

サラリーマンを続けていれば、時間いくらで収入が発生します。無計画に辞めてみても、今度は仕事を勝ち取らなければ収入を発生させることができなくなりますよ。

この回答への補足

御返事有難うございます。

僕がこの様な状態になったのは、部の共有ファイルを一部知らず知らず廃棄状態にしてしまったからです(後で修復出来ましたが)。それも、何回もチャンスを与えて貰った状態の後です(他にも細かいミスや配慮不足有)。

後から入る後輩は18のガキです。jactaさんはこういう状態になった事が無いかもしれませんが(感情的になって済みません)。

それに、社風も待遇も悪くは無いし、殆どの人は良い人です。でも、この様な状態が続くと今迄僕に好意的だった人までもが嫌われたり軽蔑されるかもしれません(こうなるととても辛いし鬱病になります)。僕も残り皆さんの役に立ちたいです。

でも上司は怖くて任せられない社会人(33歳男)としての常識が足りないと言われました。

貴方や貴方の周りでこの境遇からのし上った人が居ますか。居たら教えて下さい。

• 0