プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この手の質問を先ほどもしてしまい、本当に申し訳ないのですがお願いいたします><

よく、一日の摂取カロリーが消費カロリーを上回っていなければ痩せる、と聞くのですが、
一日の消費カロリー内ならば夜食もOKなのでしょうか。。?

A 回答 (2件)

OKだと思います。

カロリーコントロールが厳密に出来ていれば。

ただ、体重計や計算方法で出る基礎代謝量や消費カロリーは目安だし、食品のカロリーも目安(ちゃんと測っているのですが)になっているので、そのズレ方向がプラスに傾くと・・・・・

結局、自分の体で確かめるしかないんですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!自分の体を見て判断が一番ですね!!
そういえば太ももの辺りがぷにぷにとしてきた気が。。
飲み食いした後少し動くと体重が増えないので、それが答えなんでしょうね。
「我慢しすぎず、怠慢すぎず」に頑張りたいと思います^^ありがとうございました!!

>一日の消費カロリー内ならば夜食もOKなのでしょうか。

。?
私は、OKだと思いません。
夜10時以降に食事をすると脂肪を溜め込むそうですよ。
なるべくならその時刻以降には食べないことですね。
それか、食べるのであれば低カロリーな物でしょうね。

夜10時以降に食事をすると太るというのは、あるある大辞典でやっていましたよ、以前。
    • 0
この回答へのお礼

あるある大辞典ですか。。あの系統はあまり観ていませんが、10時以降に食事というのは代謝が下がるからやめろ、ということなんでしょうね。
高カロリーなものは食べないのですが、飲み物を飲んでしまいます。
ソノ程度なら自分にとってリラックスになるのでやめない方がいいですかね。。
ありがとうございました。