プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)右クリックのメニューにて新規作成を選択
(2)出来上がったファイルに名前をつける
(3)ファイルを起動し、何か適当に入力した後に上書き保存を行う

以上の手順を行うとファイル名と保存先の確認が表示され、
拡張子の選択がテキストになっている状態です。
また、タブが一つしか表示されず、ファイル名と同一になっています。
その他に、列が英語ではなく数字で始まっており、256列しか表示が出来ません。

・新規作成後の上書き保存時にファイル名と保存先が表示されないようにする方法
・タブが最初からsheet1~3まで作成されている状態にする方法
・列が英語表記で列を多数表示できる方法

以上について、原因が判る方がいらっしゃいましたら、
アドバイスをいただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

適切な回答かどうか自信がありませんが・・・。

「ツール」「オプション」「移行」で、「ファイルの保存形式」が「テキスト」になっていませんか?テキストファイルは複数シートをサポートしていないと思いますので、まずそれを「EXCELブック」に変更します。

それと、「列が英語ではなく数字で始まっており」というのは「R1C1形式」のことじゃないかと思いますので、同じ「ツール」「オプション」「全般」で「R1C1参照形式を使用する」のチェックを外すと、もとの「A,B,C...」に戻ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の通り対応を行いましたら解消しました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。