アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98、Opera8.53を使っているのですが、おそらくブラウザの設定が原因と思われる、見れないページがあります。
http://music.j-total.net/index.html
↑上記のサイトで、歌の歌詞がコード付きで表示されるという物なのですが、その歌詞のページが見れません。

トップページから実際に歌詞のページに飛ぼうとすると、空白のページが出てきてアドレスバーも「about:blank」になってしまいます。
試しにIEを使ってみたら見ることができたので、おそらくブラウザの設定が問題なのだと思います。

見れない理由に思い当たる方がいらっしゃったら、是非教えてください。

A 回答 (6件)

追加報告。

ua.iniの設定を変更して、music.j-total.net=4 で上手く行くと思います。

http://opera.yaske.com/index.php?cmd=read&page=F …

なんかいろいろ見ていると、Operaが弾かれる理由は右クリックを規制できないことが原因のように思われます。
そこからしか利用できない機能というものがあるから、
コンテキストメニューをむやみやたらと禁止するべきではないのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、見れました!

コードのポップアップもばっちりです。
なんか思ってた以上にややこしい事情があったようですが、回答ありがとうございました。

余談ですが右クリック規制がないのは、ある種のサイトを見るときには便利ですよね。。。

お礼日時:2006/04/11 23:37

Firefox 1.5.0.2では開けましたが、Opera 8.54ではユーザーエージェントをIE6やMozillにしても認識しないですね、念のためOpera 9.0 Build 8359で見てみたが開きませんね。



Special Buttonsの「他のブラウザで開く」:OperaのツールバーにIEボタンを追加([IE] 現在のページをIEで開く)して一時的にIEで見ればよいのでは。

参考URL:http://www14.plala.or.jp/operairc/customize/butt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とりあえず、No.5の方の回答で問題解消しました。
ただ、そういう方法があることも知らなかったので、今後のために覚えておこうと思います。

お礼日時:2006/04/11 23:40

ソースを解析してみましたが、UAにOperaが含まれていると弾かれるようになっていました。


確かこの問題はちょっと設定を弄ればどうにかなったはずです(調査中)

(該当部抜き出し)
if(navigator.userAgent.indexOf('Opera')!=-1)window.location="about:blank";
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

むむむ、意図的に弾いているということですか???

お礼日時:2006/04/11 23:26

実際にそのサイト行ってみました。


やはり各曲のページにアクセスしても何も表示されないようです。
思うにこれはやはりOperaの仕様上の問題でしょう。現状設定云々では解決出来ないように思われます。

すぐに対応出来る訳ではなさそうですが、現行のOperaには正常に閲覧できないページを報告する機能がついてますので、それで開発サイドに報告してみてはどうでしょうか?

ヘルプ→サイトの問題を報告、です。『問題の種類』は『サイトが動作しない』で大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、無理そうですか。

報告システムは初めて知ったので、早速報告しておきました。
Operaの今後に期待することにして、当分あのサイト見るときはIE使うようにします。
Operaに慣れちゃってるんで不便ですがね。。。

回答頂いた方々に改めてお礼申し上げます。

お礼日時:2006/04/11 21:22

ツールメニューの設定を選び


詳細設定タブの新しいページを自動的に開かないのチェックを外してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

詳細設定の「ブラウジング」のところですよね?
仰られるようにやってみましたが、うまくいきませんでした。
以前のOperaでは問題なく見れたような気がしたんですがねぇ。。。
最近のOperaを使ってて、このページ見れる方っていらっしゃいますか?

お礼日時:2006/04/11 17:58

Opera 8.54でもおっしゃるとおりの現象ですね。



http://music.j-total.net/usage.html より
4.閲覧環境
Microsoft Internet Explorer+Java Script ON での閲覧を推奨します。
他の環境の場合、レイアウトが崩れたり、正常に表示しない場合があります。

となっているので、IEに依存した作り方になっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり諦めるしかないのでしょうか。
以前のOperaでは問題なく見れた気がするのですが。(思い違いかも?)

今詳しく確かめて気付いたのですが、「about:blank」に飛ぶ前に、一応目的のページにはアクセスできているようです。
ソースを確認する限りではIEで見るのと同じなのですが、うまく表示されず真っ白のページになってしまいます。
ソースに暗号のようなコードが入っているので、実際ブラウザによって対応してないのかもしれないですね。
(詳しいことはよく知りませんが。)

お礼日時:2006/04/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!