アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議でしょうない。みんなどうして見てるだろう?ザラバ情報ですが 数字、文字がインク にじんだように、2か3かはっきりしない、文字、数字そのものが小さいうえににじんで見える。ソフト自身が調整出来ないらしい ですが、我慢して見てるんかな?10日程たちますが、最近見てない。
画面のプロパティもやってもやっぱりできなかった。
半分無料半分有料のソフトだから仕方ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

hironotomoさんこんにちは。

文字がにじんだように見えるのは背景色による個人の見え方、感じ方にもよるかもしれません。
おっしゃる通り調整できません。

わたしはマケスピあんまし好きじゃない派です。
TICKなんかすごく見にくいです。
だからわたしは丸三と兼用してます。銘柄ボードやランキングからWクリックして「板と歩み値とチャート」が見れるのは嬉しいです。これがマケスピだとランキングを右クリックして選択>クリックだもん。あとザラ場情報に出てくるチャート、小さすぎて読めないです。
マケスピのいいとこはランキングの板がちかちか点滅してきれい。テクニカルチャートが充実。デフォルトでは画面三木谷さんみたいに暗いのでなるべく背景は白してます。

あとわたしの場合は「ザラ場中はザラ場情報は使わんよ」です。液晶最大3つ使ってますが、2台は見るだけ。1台でも大丈夫です。理由)マウスとキーボードじゃまです。「高値掴み高値放し」などの高速テクは苦手。じっと待つ手法なので。あとランキングに瞬間的に判断して売買も苦手。

マケスピの使い方は大抵の方は複数のPCで使われてるようです。わたしはマイページにMACDとランキングとか市況情報やら9枚出してます。液晶が1台ならかまぼこさんとこがすごい使い方してますので参考になるかも。
松井のツールもいいらしいので使ってみません?
今日申し込みしてきます。
がんばってください。

参考URL:http://image.blog.livedoor.jp/gurutora/imgs/1/6/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事有難うございます。ザラバ情報あきらめて
チャートだけ使おうとおもってます。

>ザラバ情報ですが 数字、文字がインク にじんだように、2か3かはっきりしない、

● 小生は 13.3インチの画面のノートPCですが、綺麗に映ります。又 ディスクトップの17インチも綺麗です、にじみは全くありません。

●貴方のPCとディスプレーはメーカー、大きさ、型式は?
●PCの設定はディスプレーの解像度に合致していますか
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事有難うがざいました。NEC 横長17インチF17W2A 1280×768解像度で見てます。 32ビット NECに聞いたら一応デジタルとのことでしたが。
4,5年前の型 ふるいんかも。