プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高1です。
身長165cm体重62kgと体重が結構あります。
これまでの経過は
中1 148cm
中2 158cm
中3 163cm (現在 165cm)

父は181cmで母が154cm

牛乳を飲む、適度な運動をするなどはしていますが、
中3の頃は受験勉強やらで夜更かしはかなり多かったです。
今からでも伸びることは出来るでしょうか。

A 回答 (7件)

私は16歳の時は、162センチで、20歳頃に169センチ、28歳くらいまで伸びました。

今は、173センチです。
質問者さんはタバコは吸っていませんか?
タバコが原因で身長が伸びなかった友人が多くいますので。
牛乳もいいと思いますが、年齢から見て全く心配しなくていいと思いますよ。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます
喫煙は全くしていません。
質問の補足ですが、体重をへらす活動をしたら身長が伸びなくなるんじゃないかと心配です。

補足日時:2006/04/12 17:40
    • good
    • 0

男性ですか?女性ですか?


それと、一年間に10cm以上伸びたのは中1~中2の時だけですか?

この回答への補足

男です。
大切なことを書き込み忘れ、申し訳ありません。

10cm伸びたのは小2-3の時もあります。

補足日時:2006/04/12 19:56
    • good
    • 0

中1 148cm



 私は小6の時に142cmでしたから順調に伸びてると思いますよ、今はでかくなりすぎて195cmあります(^^;

牛乳飲んで運動して小魚とか食べてぇ、あとはミロ飲みましょ(^_^)v

20歳の時は185cmでしたからまだまだ伸びると思いますよ

この回答への補足

そういう方を何度かお見受けしたことがありますが
実際高校からの生長が大きい人の確率はかなり低いです。

高校には170,180cmもざらにいて、見下げられてかなり劣等感を感じています。この体が伸びることを願うばかりです。

補足日時:2006/04/12 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミロ」とはネスレの製品ですよね。
かなりメジャーな商品のようですが、自分は今まで知りませんでした。
伸長のための栄養素も十分ですので、購入するつもりです。
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 20:20

No.1に回答した者です。


体重を減らす活動は、身長を伸ばすにはいい影響を与えないかもしれません。
私の体験談ですが、13―15歳頃はホントは食べ盛りなのに、特に夕飯を食べるのが苦痛だった時期がありました。結局中学3年間で、142―153センチしか伸びませんでした。
なので、体重を減らす活動であっても、食事制限ではなく運動であれば全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。
自分は剣道をやっているので、汗を流して心身を鍛えます。

お礼日時:2006/04/12 20:12

回答者2です。

そうですか男性でしたか。
私も他の回答者の方同様、まだ身長伸びると思います。お父様の背が181cmというのもありますので、170cmには届くと思います。それ以上は、期待して伸びないと凹んでしまうでしょうから、何も申し上げられません。
それと、男女共に言える事ですが、成長期のダイエットは成長の妨げになる恐れがありますので、食事制限等の激しいダイエットはお薦めできませんね。ジョギングや水泳で体を引き締める分には問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

170は平均なのでせめて届いて欲しいです。
プラスO脚矯正で172,3には届いて欲しいものです。
あと成長期の激しいダイエット、これが禁物ということがよく分かりました。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 22:39

すいません傷つけるつもりはないのですが、皇室の兄弟を見まして、今の天皇陛下が男性で165センチでちょっと小柄 美智子さまが162センチと当時の女性にしては長身なほうです。

で天皇の子供の兄弟は兄の皇太子様がお父様似で164cm 弟の殿下が178cmとお母様似です。ダイアナ妃とチャールズのお子さん兄弟も兄のアンドリュー皇子の方が容姿も身長もお母様似で190cm近い長身(ダイアナ妃が177cmと女性にしてはかなり長身) 弟のヘンリー皇子が177cmと178cmのお父様のチャールズ皇太子似です。
前書きが長くてすいません。質問者様の身長は いいたくないですが154センチのお母様似だと思います。でも人間は身長だけではないです。さっき天皇家の兄弟のお話しましたが、私は背が低くても皇太子様のほうが弟のほうよりぜんぜん好きです。お話を聞いてても人間的に非常に尊敬できるすばらしい方です。皇太子様と同じく背が低いほうの親の血を受け継いだのはしょうがないことです。質問者様にここで卑屈になってほしくないです。皇太子様のように人間的に大きな人になってほしいです。そのほうが絶対人間として尊敬されます。無理に背が伸びることばかり考えるより、どうすればみなに尊敬される人になるか(勉強なりスポーツなりがんばる)そういうことを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

高校生でも伸びる人はいますので、まだあきらめる必要はないと思います。



身長を伸ばす上で大切なのは、睡眠、栄養、運動といわれています。
睡眠はしっかり取っているか、適度な運動は行っているか、栄養バランスの取れた食事を摂っているか、見直してみてください。
栄養素では、カルシウム、マグネシウム、亜鉛といったものが重要なようです。

参考URL:http://kodomosinchou.pita2.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!