アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物園は楽しくて大好きなんですけど、皆さんはどうなんでしょうね?

大人になるとなかなか行く機会も少なくなり、残念です。

皆さんは、一番最近、動物園に行ったのは、どの位前でしょうか。

宜しければ、どなたと一緒に行ったかも、教えていただけるとありがたいです。

ついでに、動物園で見るのが好きな動物があったら、書き添えていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

年間パスを購入するくらい大好きです。

高校生の時は、月に1から2回くらいはいっていました。彼(現夫)とデートでいっていました。
デートいがいでも、友人と遠足したことがあります。意外と大人や高校生くらいでいっても楽しめると思います。最近は癒されるって感じでしょうか?

最近は、子どもと今月の頭にいきました。

夫がかばが大好きなので、みるのはきまっていつもかばです。

わたしは、オラウータンがすきです。もしくは、赤ちゃんの動物hが好きです。

子どもはぞうさんがすきなようです。

地下鉄で20分くらいでいけて、値段も安いのが頻繁にいける理由なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

これは、動物園大ファンのご登場・・・

デートで遠足で家族で・・・フル利用という感じですね~

カバが好きなご主人、オラウータンが好きな奥さん、ぞうさんが好きなお子さん・・・好みもバラエティに富んでいますし、十分時間をかけられそうですね。

ありがとうございました!

こんにちは。

最後に行ったのは、高校生の時の遠足だったと思います。
高校生の遠足場所が動物園というのはどうかと思いましたが・・・。

私は動物は好きですが、小動物が好きなので、動物園にいるようなクマとかライオンとかゾウとかはあまり好きではないというか、可愛いとは思えなくて・・・。

うさぎ・リス・猫・犬などが好きなのでペットショップにはよく行きますが、動物園は臭いも苦手ですし、あまり行こうと思わないです。
ペンギンやラッコを見に水族館なら行きます。

でももし動物園に行ったとしたら、おそらくずっとサルを見ていると思います。
小猿は好きなので。かわいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ははは、確かに高校生の遠足が動物園というのは、ちょっと珍しいかも・・・

小動物も可愛いですね。でも、動物園で見ても、小さすぎますね。

水族館は、最近ブームのようで、私も行ってみようかと思っています。

こんにちは。

最後に行ったのは、小学生の夏休みの頃でしょうか。家族みんなで行きました。

きょうだい共々、夏休みにどこへ行きましたかと新学期に聞かれた場合の為の行動です。長い休みに、プールに行っただけでは少し寂しいですし、遊園地系は暑いので、じゃあ行ってみるかということになりました。
 我が家の両親は、動物があまり好きではないらしく数える程しか、動物園には行っていません。自分たちもあまり行きたいとは思いませんでしたし。

ただ、動物園には殆んど興味を示さない自分たちですが、テレビの動物のドキュメンタリーは好んでよく見ます。
 鳥類、草食動物、肉食動物、水中に居る動物など気付いたら見ています。
 特に、ライオンやチーターなどの肉食動物が獲物を狙ってサバンナを駆け、見事仕留める映像は動物園では見られない光景ですから。
 というより、檻の中でのんびりしている動物達より、そのままの生態の動物に興味を惹かれているのかもしれません。

でも、もし今動物園に行くなら、『黒豹』が見たいですね。
 最近気になっているのです。大きな黒猫のように真っ黒で珍しいですし、なんかスマートな外見と一筋縄ではいかない雰囲気が良いです。
 過去行ったときは黒豹に興味持っていなかったので、動物園にいるのか分からないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

夏休みの話題作りですか(笑)。まあ、プールだけでは、ちと寂しいかもしれませんからね~

テレビの動物ドキュメントは、私も好きですよ。
見たこともない動物が出てくるし、自然の状態を撮影してくれるし、それは自然の動物を見る方がずっといいですよ。

「黒豹」ですか。見た記憶がありませんので、希少かもしれませんね。

一年半前くらいに、一人で行きました。

動物のスケッチがしたくて行きました。

ちょうど、キリンの子供がいてかわいかったです。

あと、レッサーパンダもかわいかったなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

動物のスケッチとは、うらやましいご趣味ですね。私は全然、絵心がない・・・

キリンの子供、見たくなりましたね~

レッサーパンダは、最近ブームですけど、私が動物園に行った頃にいたのか、記憶にないですね。

約1ヶ月前に上野動物園に行きました。

偶然にも翌日なのですが、愛子様も行かれたようですね。

元々は隣の美術館で義父の書が入賞を果たしまして
それを入院で観に行けない義父の代わりに家内と
二人で飾られている画像と撮りに行ったので
そのついでに上野動物園に行ったのです。
やはりこの年になりますと、(33歳子供無し)
動物園だけにはなかなか行かないですね。
親子連れはたくさん来ていました。

動物園で見る好きな動物はペンギンです。
トテってしたお腹と泳ぐ姿が好きです。
なのですが、先日は録画ボタンを押し忘れて
画像取れなかったのが残念です。
    • 0
この回答へのお礼

愛子様も、楽しまれたようですね。

やはり、大人だけでは動物園に入りにくいですよね。別に、おかしくはないんでしょうけど・・・

ペンギンは、仕種が本当に「かわいい」という感じですよね。

たぶん行くのは好きです。

でも今のパートナーがあまり行きたがらないので、最近は行っておりません。
最後に行ったのは~。。。10年くらい前になるかも(前のパートナーと)。。。
でも行くときっと、ず~っと見入ってしまうと思います。
観察好きなもので(∩。∩;)ゞ
好きな動物は色々ですね。
ライオン、トラ、ヒョウ、ゾウ、キリン、サル系
一つの檻の前に立つとずっと見入ってしまうんで、たぶん一緒に行く人は面白くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

え~、動物園の好き嫌いで、パートナーを選ぶわけにもいきませんしね~

観察好き、ですか。私は、サッと見るのが多いかなあ。

だから、早く次の動物を見に行きたがるので、妻には不評(汗)

初めて行った、と記憶しているのがやっぱり5,6歳ぐらいでしょうか。

親戚のおじさん、おばさんの家族と一緒に行ったと思います。
初めての動物園、とにかくゴリラが怖かったですね。もう、恐怖なんですよ。いつウンコを投げ始めるのかと思うと足がすくむんです。でもその日、印象深かったのはゴリラを見ながら親戚のおじさんが人目をはばからずオナラをしまくっていたことです。ゴリラの恐怖なんてもう頭になかったですね。

最後に動物園に行ったのは3年ぐらい前かなあ。動物園っていうよりもあれはサファリランドみたいだったなあ。

動物園で好きなのは爬虫類コーナーです。だって臭わないじゃないですか、ショーウィンドー(?)の中にいるからっていうと「動物園に行く資格なしー!!!」って言われそうですね。

動物園って楽しいですけど、帰り道でなんだか悲しくなります。やっぱり「所詮は閉じ込められてる動物」を見たからでしょうかねえ。
    • 0
この回答へのお礼

私も、多分幼稚園の頃、上野動物園に行ったのが記憶にある最初ですね。

しかし、ゴリラより大物のおじさん・・・

爬虫類がお好きというのは、少数派かもしれませんよ。
私は好きですけど、妻は絶対ダメです。

動物園、楽しくて好きです。

子供の頃行ったっきりでしたが、一ヶ月ほど前、近くを通る機会があったので、一人で入りました。平日で雨が降っていたためかガランガランでしたが、久々の動物園はよかったです。
動物園で見るのが好きな動物は、普段見れないトラ、ライオン、ハイエナ、ゾウ、キリン、ペンギン、・・・とほとんどかもしれないです^^
ハイエナが思ったより大きく印象的でした。
    • 0
この回答へのお礼

一人で行かれましたか! 
どうしても、子供を連れてとか思ってしまうのですが、一人もいいだろうなあ、と思いますね。

空いているのも、一人の時は嬉しいし・・・

ハイエナも、悪いイメージがありますけど、けっこう「格好いい犬」という感じですよね。

動物園は楽しくて大好きなんですけど、なかなか行く機会も少なく、残念。

もう4・5年前になります。
上野動物園へ遊びにではなく、2週間ほど仕事で行きました。パンダより猿の方が飽きない。

多摩動物園にはウン十年前家族で3回行きました。

若かりし頃、名古屋の東山動物園はホームグランドのようなもの。何回行ったかは覚えていません。
勿論彼女と。あ~~今如何しているかなぁ~。

まず、サル山、それから園内を一回りして、また、サル山。飽きません。

動物は大好きです。だから飼う事はしません。

友人の家は自然動物園?。

山から下りてくる3・40頭の猿の群れ。チョッと脅威です。
庭に有る200個以上生っている夏みかんの木。酸っぱ過ぎて誰も食べない。
毎年綺麗に平らげていきます。
ボス猿が絶えず威嚇しています。

真っ白な孔雀が庭で1日中ふらりふらり。
尾羽を広げてくれたのには感動。5mほどに近づいても逃げませんでした。早速記念撮影。
明くる朝にはもう居ませんでした。
何処から逃げ出してきたんでしょうか。

ホロホロ鳥も1回キリでした。

キジは毎日の事。姿に似ず鳴き声の・・・。

狸の愛嬌のある顔。夜な々出没。

あと、アナグマが少なくなって、ハイビャクシンが増えましたね。

ゥワァ~~、まむしだ~~。
退散。
    • 0
この回答へのお礼

上野動物園に行ったのは。、パンダが来るず~っと前です。

多摩動物園は、数年前も含めて、3~4回は行っていますね。一日では見切れないほど広くて、いいですね。

東山動物園は、小学生の時に修学旅行で行ったんですけど、全く憶えていません。

自然動物園、いいけどちょっと怖い・・・

キジは田舎の山道で、時々見かけましたが、今ではもういないかもしれません。

まむしは、私も遠慮したい(笑)

動物園に該当するのかどうかわかりませんが、「番外編」ということで。

「掛川花鳥園」に3月30日に配偶者と行ってまいりました。
「花鳥」園というくらいですから、当然のごとく、
「鳥」さんです。

そして、「インコ」の嵐に遭ってきました。
(嵐に・・・だから「遭う」を使いましたが、嬉しいことなので
漢字としては正しい使い方ではありませんね)
腕に乗る、肩に乗る、頭に乗るなどなど。

インコさんに遊んでもらいました。
孔雀さんの羽を広げた姿にも遭遇しました。

とても楽しかったです。
(小学生の感想文なみ・・・)

・・・クジャクあんなに大きいのに何故「孔」に「スズメ」って書くんでしょうねー?

ちなみに配偶者は「今度は神戸にいこうべ」と申しております。
(神戸にも花鳥園があります。)
    • 0
この回答へのお礼

掛川に「花鳥園」があるんですか。一度行ってみたい町なので、メモしておきます。

「インコ」がいっぱい、というのも想像しにくいですけど、腕に肩に頭にとは、凄そう・・・

孔雀は何故「スズメ」の字があるか・・・それこそ、教えて!gooで質問して下さい(笑)