アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニから駅までが近いため、コンビニの駐車場に朝から夕方まで駐車していました。

今日、車に戻ってみると、長時間駐車に対する注意と私の車のナンバーが書いてありました。

コンビニ側としては、車のナンバーをメモに控えているのでしょうか?

すべて私が悪いので反省はしています。

A 回答 (3件)

郊外のコンビニは車での来店客が大半となるため、違法駐車で駐車場を占拠されることは店にとって死活問題になります。


一度停めて大丈夫だと以後常習になることが多いので、店としてもナンバーを控えて、警告してもやめない違法駐車に対してはレッカー移動や警察への届出など強い行動に出ると思います。
毎日買い物しているからいいじゃないか、と停めるほうは思うものですが、その一人から店が得る収入よりも駐車場を埋められて失う多数の客の損害のほうがずっと大きいのです。
私はコンビニの上にあるアパートに住んでいますが全く同じ経験があります。
(逆に自分の駐車場をコンビニの客に使われたこともありますが・・・。)
今後は気をつけましょうね。
    • good
    • 0

駐車場オーナーです



証拠写真の撮影と注意書きをしたメモをフロントガラスにはっときます。

えぇお金をとるとかじゃなぁなくて
万が一駐車場で問題が起きたときそれなりの対応をしていただきためです<最悪裁判
    • good
    • 2

私はコンビニのオーナーではありませんし、各コンビニによって対応が違うかもしれませんが、経験から、車の車種や色、ナンバーなどを控えていると思います。



以前隣がコンビニエンスストアのアパートに住んでいました。
それで、時々車で友人が訪ねてきて、泊まっていくことがありました。
ですが近隣にコインパーキングなどがなく、車が必須な土地でもあり、バス便も使えなくて、それでコンビニに駐車をしてしまったことがありました。
(どんな理由にせよ、悪いことですが)

帰る時に店長が出てきて、注意をされました。
そしてその後、ただ買い物に寄っただけの時にも、ちょうど店長がいた時間で、その店長が飛んで出てくる勢いでした。
(また駐車をするのだと思ったのでしょう)

店長がいない時でも車が停まると、レジのバイトの人が車をチェックしているような感じがしましたので、私はコンビニはそういう件について、メモに残しているのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています