激凹みから立ち直る方法

現在、富士通のDeskPowerS(2)205を使用してますが、ディスクがいっぱいで困っています。「USB」の口があるんですが、なんせ古いもので....このPCに合う「USB」対応のハードディスク、CD-R等ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私もhyde-la様と同様に、USBよりもSCSIをお薦めします。



理由は至って簡単で、
1.USBは転送速度がUSBに繋がっている周辺機器の数に
 よって安定しない。
2.USBは対応OSが少ない。
 #未だにUSB機器で、Windows 2000非対応があります。
3.SCSIの方が転送速度は安定している。
4.SCSIなら、OSはあまり問わない。
 #コネクタとかはありますが・・・
5.個人的好み
 #単純にストレージ機器は、SCSIかIDEがいいと
 #思っているので・・・IDEは制限があるので、
 #SCSIの方がいいかな?と。

あとは、興味があるのならば、RAIDとかもいいかも
しれませんね。転送速度は、SCSIよりも速くなります。
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/22 14:47

可能性としてはなくはないですよ、Windows95でも


OSR2.1のバージョンだけがUSB対応のハズです。
OSR2.1はその頃のプリインストール用として出荷されたので
一般に購入することは出来ませんが、
富士通のDeskPowerならもしや、と思います。

マイコンピュータのプロパティをみて、その右下にある
Windowsのバージョンをご覧ください。
最後にアルファベットのCが書いてあればOSR2.1です。
それ以外ではUSBは絶望的です。

しかしこれ、あくまでもOSの対応状況であって、どれくらい
使い物になるかは未知数です。
そんな危険を冒してHDDを使用するより、デスクトップなら
他に選択肢がないとも思えません。
SCSIなんかどうでしょうか。高いですけど、使いまわしも
効きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら「B」だったと思います。

お礼日時:2000/12/21 14:36

 OSで対応していれば、ほとんどすべてのUSB対応のハードディスクは使用できます。

また、CD-Rも問題なく使用できます。
 って事で、OSは何を使用しているのでしょうか?

 Windows95だったら、諦めた方が良いでしょう。Windows98でしたら、問題なく使用できます。
WindowsMeもOKです。WindowsNT4.0は完全にダメです。
Windows2000は、機器の対応状況をみれば載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、Windows95です。

お礼日時:2000/12/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!