プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日携帯電話に「通知不可能」という着信がありました。

この「通知不可能」というのはどんな電話からかけられたものなのですか?

公衆電話なら「公衆電話」と出ますし・・・・・・・

因みに、この「通知不可能」の呼び出し時間を見ると0秒となっています。

悪徳業者とかですかね?なんなんでしょう、この「通知不可能」って。

わかる方宜しくお願いします

A 回答 (4件)

IP電話で非通知にしている場合や国際電話なんかも通知不可能になりますよ

    • good
    • 32

「非通知」と「通知不可能」は、全く別のものです。


ですから、電話機の非通知拒否設定やドコモの番号通知お願いサービス・auの番号通知リクエストサービス・tu-kaの教えてナンバーサービスでは、通知不可能の電話は拒否されません。

「非通知」・・・相手が番号を通知しないように設定してかけている場合

「通知不可能」・・・相手の意思に関係なく、電話会社側の都合により、番号が通知出来ない場合。
<例>(1)海外からの着信の場合
(2)パソコンから専用ソフトを使用してネット経由でかけている場合
(3)一度、海外の電話会社に電話をかけ、そこから折り返し日本につないでいる場合
※現在では、IP電話(050から始まる番号)や固定電話のアナログ回線からの発信、ボイスワープなどの転送系サービスを利用していても、発信者番号が表示されるように改善されています。
    • good
    • 20

過去に質問があったようだね。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1786128
    • good
    • 4

通知不可能を着信拒否にしてませんか?


番号通知機能を持たないダイアル式電話・・・?
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!