プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと私用で中国語の漢字を入力しなければならなくなり、インストールをするのか。設定はどうやるのか。全くわかりません。説明書もなくて、本当に困っています。
使っているパソコンはNECのLaVieのwindowsXPです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

XPはすでに中国語が入っているので、その機能をオンにするだけです。



下記リンクが参考になるかと思います。

また入力切替は、Alt+Shiftキーを同時に押すとIMEの日本語が中国語に切り替わります。
押すごとに 日→中→日 と切り替わります。

ソフトも中国語対応のものが必要です。
Wordでしたら、中国語が打てますし、
スタート→全てのプログラム→アクセサリ の中にあるワードパッドでも打てます。
フォントも中国フォントになっているか、確認ください。

参考URL:http://www.cc.oita-u.ac.jp/settei/windows_ch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらできました☆本当にありがとうございました(*ノ∀`)

お礼日時:2006/04/16 19:30

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・



参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございましたヽ(´∀`*)

お礼日時:2006/04/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!