アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。釣りに詳しい方ならどなたか分かる方がいらっしゃるかと思いこちらのカテゴリーからお聞きしようと思いました。

彼がバスランディング3とつりコン(確かサニー社の物)を購入したのですがつりコンを振っても一度も竿を投げないそうです。
壊れていると思い、購入した店舗にわたしがつりコンのみを持ってゆきました。

お店にちょうどバスランディングのソフトがないとのことで違うソフトで動作確認をして戴きましたところ、つりコンを振ると竿は動きました。ソフトかプレステ本体に問題があるかもしれないと言われ後日本体とソフトを持ってゆき再び動作確認をして戴きました。

すると、店員さんに、このソフトでの操作方法は○ボタンを押してから投げると動きます。と言われ、結局こちら側の勉強不足という形になったのですが、それを彼に伝えた所、『○ボタン押すならつりコンを投げなくても投げる。おまえは騙されたんだ。』と言われ喧嘩になりました・・・。

本来なら彼がお店に行くのが一番いいのですが、色々と難しいらしく彼は行けません。そして家から店まで片道1時間。つりコンの保障期間は4月までとなっているので私としては早く真実を確かめ故障しているなら修理に出したいです。

私にはゲームのことはよくわかりません。この症状からしてこのつりコンは壊れているのでしょうか。どなたかバスランディング3でつりコンで竿を投げる操作方法を教えて下さい(><)宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

つりコンはですね、ゲームの種類によってマルボタンを押しながら投げるものであったりとか、振動を与える(つまり投げる動作をする)だけ、あるいは投げる瞬間にマルボタンを放すものとかがあります。



もちろんマルボタンだけで投げられる場合もありますが、店員さんがそういわれたのであれば間違いないでしょう(わざわざ騙す必要もありませんし。。。)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの種類によって色々あるのですね!

わざわざ騙す必要もありませんし=ほんとそうですよね...(ーoー)
お恥ずかしい限りです。

とても助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/04/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!