プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の模試を受けようと思うんですが(浪人生)
自分はとりあえず主要3教科(英・数・国)だけ重点的に勉強しているので、模試もこの三つのみ受験したいのですが、それは可能ですか?
可能であればどの「受験型」を選ぶべきでしょう

A 回答 (2件)

全統模試の日本史の採点をしているので、できたら英数国以外も受けて欲しいなあ。

要するに、自分の第一志望の大学に必要な科目全てを受けないと、正しい判定ができません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
できれば受けて欲しいとのことですが、ということは
英数国のみ受験も(判定不可ではあるけども)可能ということでしょうか。
今は勉強している英数国の実力だけ確かめてみたいのですが・・・
あ、因みに自分地歴は世界史選択なんです。ごめんなさい(^^;

受験型には 5-7型理系 5-6型理系 5-5型総合 英数理型 英国地公 英数国型 があり、一番最後の「英数国型」を選ぶといいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
受験型ですが、

リスニング
個別音源方式
1型 英、リスニング、数、国、地歴・公民(2科目必須)、理(2科目まで選択可)

2型 英、リスニング、数、国、地歴・公民(1科目選択)、理(2科目まで選択可)

3型 英、リスニング、数、国、地歴・公民(1科目選択)、理(3科目必須)

リスニングなし
4型 英、数、国、地歴・公民(2科目まで選択可)、理(2科目まで選択可)

5型 英、国 または 英、国、地歴・公民(1科目選択)

6型 英、数 または 英、数、理(1または2科目選択)

となっていますよね。どれを選んだらよいでしょうか
(マーク模試です)