プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽番組等で、アーティストのバックで
バイオリン等を演奏している方々いますよね。
ああいうのはオケの仕事なんですか?
それとも専門の職業?とかあるんですか?

とても曖昧な上、おバカっぽい質問で申し訳ないのですが、(--;)
分かる方、是非回答お願い致します‥;;

A 回答 (2件)

「xx交響楽団」といった、それ自身の演奏会活動を主体としているいわゆるクラシック畑のオーケストラがアルバイト的に行うこともありますが、ポピュラーな音楽を専門とした小編成のオーケストラ(というか、楽団?)がほとんどですね。


ちょっと古いですが、「101ストリングス」とか・・・。
また、「○○とスーパーヒッツ」(○○は指揮者の名前)とかいう形式の名前の楽団が昔流行っていました。(「○○とスーパーヒッツ」は実在の名前ではありませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います^^*
アルバイト的な場合もあるんですね。
‥やりたいなぁ。。(笑)

有難う御座いました!!

お礼日時:2006/04/27 01:56

http://musicjob.net/
こういうところをみると、音大卒の方などがフリーor事務所に所属して活動されているようですね。
なお、大御所アーティストは自前で名前のある楽団とかに依頼するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います^^*
やはりこういう仕事は音大卒でないと出来ないんでしょうかね。。
う~ん...(u_u;)

有難う御座いました!!

お礼日時:2006/04/27 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!