アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ガスの検針員に応募しようと思ってるのですが、よくわからないことがあるので経験者のかたにお伺いしたいのですが・・・

そのガス屋と契約してる一般家庭やらアパートやらをまわることになるわけでしょうが、その契約してる家はどんな風に覚えるのでしょうか?
最初のうちは慣れてる人と一緒に回るのか、それともゼンリン地図みたいなのを渡されて印のある家を1人で行ってというような形なのか。
そんなに不安にならないでもけっこうこなせる仕事なんでしょうかね?

A 回答 (1件)

地域別で回る所が指定されています。


だいたいブロックみたいになっていて「今日はここの
住所を検針してください」こんな感じです

最初は前に回っていた人と回り引き継ぎます。
マンション管理5年していますが、もう3人目かな
結構移動が激しいみたい(地域によって違うのかな)
。後はメーターの場所を覚える事
なかには管理人の時間指定みたいな場所もあります
雨の日も仕事です。体調にきをつけてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり最初は他の人と一緒に回るのですね。
やっぱり入れ替わりが多いということはけっこうたいへんなんですかね。
メーター覚えるのは確かにたいへんそうですね。
奥まったとこにあったりもするでしょうし・・・

お礼日時:2006/04/19 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!