天使と悪魔選手権

バイト先には色んな世代の人がいて、それぞれの子供の頃に流行ったおもちゃの話をしました。

キンケシ、ビックリマン、バトエン、メガタゾ、たまごっち、ハイパーヨーヨー…。。

そして、高校生の子がヨーヨーの次に流行ったおもちゃの話をしたのですが、
現役高校生組以外はそのおもちゃの存在を知りませんでした。

そのおもちゃは、

直径20cmくらいの金属の輪に直径3cmくらいの輪がいくつか通してあって、その小さい輪をうまく回転させて遊ぶ。

というものだそうです。

ちょっと気になったのですが、高校生の子達もそのおもちゃの名前を覚えていなかったので、調べようがありません。

このおもちゃについてなにかご存知でしたら教えてください!!

A 回答 (1件)

30代ですが・・・



「ジターリング」でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ジターリング」で検索してみたところ、高校生の子が図で説明してくれたのと同じわっかがありました!!

ちなみにその高校生の子と私は3歳違いなんですよ…。トホホ…。。

お陰ですっきりしました(o^v^o)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!