dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook2003で、受信トレイの表示について替えるにはどうしたらいいですか?
いままでEudoraを使っていたのですが、会社の方でOutlook2003を使うように指示されました。
そこで、受信トレイの表示の方法を 「タイトル」「送信元」「日付」「容量」の順で左から1行で表示できるようにレイアウトを替えたいのです。
いまは「送信元」と「タイトル」は2行に分かれて表示されて、右隅に日付となっています。
それとも、自分で見やすいようには変更できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>いまは「送信元」と「タイトル」は2行に分かれて表示されて、右隅に日付となっています。

自分で見やすいようには変更できないのでしょうか?
察するに、現在は既定の表示形式(ビュー)になっていると思いますが、次の手順でカスタマイズできます。
1.[表示] - [閲覧ウィンドウ] - [オフ] で、閲覧ウィンドウをオフにする
2.[表示] - [並べ替え] -[現在のビュー] -[現在のビューの編集] をクリック
3.[ビューのカスタマイズ] ダイアログで [フィールド] をクリック
4.[表示フィールドの選択] ダイアログで、表示するフィールドと並び順を設定
>「タイトル」「送信元」「日付」「容量」の順で左から1行で表示できるようにレイアウトを替えたい
ということなので、[表示するフィールドと順序] に上記のフィールドだけ追加すればOK
Outlook は多機能だけに操作手順も複雑ですが、慣れてしまえば簡単です。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなところであったんですね! 
ただ、もーちょっと細かいところが...。

詳しくはないですが、私もあれこれいじってみたら次のようなことがわかりました。

表示方法を変えるには、まず1行表示にするようです。
閲覧ウィンドが右になっていると2行表示されるのかな?と思います。(私のも2行表示になってます)
ですから、いったん閲覧ウィンドウを「下」か「オフ」、あるいは、極端に右に細く、したうえで、並べ替えてみてはどうかと思います。

「表示」→「閲覧ウィンドウ」で「下」か「オフ」か、細くして、
「表示」→「並べ替え」→「ユーザー設定」→「フィールド」でいろいろ修正できるかと思います。(#1さんのように「ユーザー設定」でなく「現在のビュー」でもできるようです)
また、1行表示になっていれば、「件名」「差出人」「受信日時」などは、ドラッグ&ドロップで左右に移動(順番変更)もできるようですし、それぞれの幅も変えることができるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方と同じ方法ですね? これでまぁ見やすくはなりました。
ただ、タイトルでソートすると、いちいち分かれちゃうのが難点!
タイトルの前10文字だけで同じグループとかになってくれるとありがたいのですが、そこまでは難しいようです。