プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
今度、八重山を4泊で旅行する予定なのですが、
石垣島・西表島・波照間島にいきたいと思っています。
1泊目を石垣、2泊目を西表、3泊目を波照間、4泊目を石垣
という風に考えていますが、
移動ばかりでもったいないのかなとも思います。
3島はあきらて2島のほうがいいでしょうか?
アドバイスいただけばうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは考え方ですね。


3島回るのもいいですし、
2島、もしくは石垣だけでのんびりするのも、それもまたよし。
ご自分がどういった旅を望むかじゃないでしょうか。

今回は全部回って、次回、気に入った場所でのんびり過ごすという方法もありますしね。

石垣、西表、波照間に行きましたが、波照間ははっきり言って何も無いです。
でもそれが魅力な島です。
観光目的なら、石垣、西表だけでも楽しめますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>波照間ははっきり言って何も無いです。
たしかに(^-^)。
でも波照間のあのきれいな海と星空をもう一度みたいんですよね~。
観光よりバカンスが優先かなぁ・・・
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 08:22

石垣島に2月に行きました。


2泊3日でしたが、2日目に竹富島まで船で出かけました。
石垣島の漁港から、各地にでる船がありましたが・・・天候によっては船が運休する日もあるので、石垣島を中心に日帰りでのんびりと船の旅をした方が良いかと思います。
いろいろなツアーも出ていますが、竹富島では現地で直接ツアーも申し込みが可能ですので、他の島でもいろいろとあるかと思います。
私は漁港で船のチケットを購入して、島に着いたら待ち構えているツアーに申し込みしました。
ツアー送迎バスが待っています。
予算は、石垣島からツアーで来るよりはかなり安いです。
ツアーは、滞在時間が短いですが・・・個人で行けば、帰りの船の出発まではゆっくり過ごせます。
ちなみに竹富島で私が挑戦したのは、水牛車です。
のんびりと島の中を散策できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹島、いいですよね(^-^)
行ったときはサイクリングで島を回っていました。
ツアーは未体験なので、検討してみます!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 08:34

来月八重山にいきます!!


私も石垣、竹富、小浜島、西表、波照間にいきますよ♪
1日目は石垣、2日目は波照間&西表のツアー、3日目は竹富&小浜 4日目は夕方までフリーにしてます。
宿泊は、石垣に2泊、小浜島に2泊です。
ツアーをうまく利用すれば可能ではないでしょうか?
でも、星空がみたいということですから、
ツアーではムリなんですよね。。
ちっとも参考にならないとおもいますが、書いてみました(ノ∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
どこかでsyu567さんとすれ違うかもしれませんね(^o^)
行った島でのんびりしようかな~と思っていたのですが、
>波照間&西表のツアー
なるほどぉ。。ちょっと強行っぽいですけど、そういうのもあるんですね!ツアーも勉強してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!