【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。

エクセルで、セルの中に入れる文字を、指定した範囲(例えば都道府県などの羅列)から選んで入力する方法を教えてください。
また、選択する際に矢印を表示したいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

次の方法ですが如何でしょうか。


(1)入力対象セル範囲を選択
(2)データ→入力規制
(3)設定タブの入力値の種類をリスト、元の値に都道府県名をカンマ区切りで入力又は、都道府県名が設定されたセル範囲を入力
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すぐにできました。
入力値の種類を「リスト」にするのですね。
そこを間違えていましてできませんでした。

お礼日時:2006/04/19 15:33

メニュー-データ-入力規則です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/19 15:35

データ→入力規則→リスト



はどうでしょうか?

まず表(都道府県など)を作成して
リストを作成したいセルに入力規則をつけます。

リストの範囲を作成した表に設定するとできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

データ→入力規則のあとがわからなかったのですが、「リスト」にするのですね。

お礼日時:2006/04/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!