プロが教えるわが家の防犯対策術!

 町ってそれぞれに特徴がありますよね?たとえば東京の例がわかりやすいでしょうが、渋谷や原宿なんかは若者の町で歌舞伎町は遊楽街、丸の内にはオフィスがあって(金融街だったかな?)銀座は大人の町って

 大阪の堺筋本町駅近辺の特徴を教えてほしいです

A 回答 (3件)

堺筋本町駅近辺はオフィス街ですよ。


金融街でもあるかな?

東京の例はまったくわかりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます
 変な、怖いところじゃあないですよねえ?オフィス街ですか、よかった。

お礼日時:2002/02/02 12:36

古くからある商人のまちですな



どっちかちゅうと、「オフィス街」というよりも「問屋町」ですな
(今のオフィス街の中心は淀屋橋、本町あたりに集中してますしね)

古くからの大阪商人のいる街ですよ

ま いずれにしてもコワイ街やないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ふう、よかった。大阪は大きいですね、ビルやお店がいっぱいあって、街って感じがしますね。

お礼日時:2002/02/02 21:03

こんにちは。

数年前に堺筋本町で働いていたことがあります。
ご質問の意味とはちょっとずれるかもしれませんが・・・・。
駅の周辺は繊維関係のメーカー・問屋(文具や赤ちゃん本舗なども)が多いのですが、昔ながらのお菓子屋さんなどもあります。堺筋本町と言うよりは、本町と堺筋本町の間と周辺がそういったもので構成されているという方が正しいかもしれませんね。駅同士の間は地下街も地下2階までありますし(殆どのお店は夕方に閉店します)、最初は取っつきにくいかもしれませんが、慣れると掘り出し物などがあって楽しいですよ。百貨店があっておしゃれな店があって・・・というものとはちょっと違いますけど。
東京での街が分からないので、たとえて言うことは出来ないのですが・・・。
何か参考になれば・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!