プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ学校の修学旅行で沖縄に行きます。
お土産のことなのですが、お世話になっている習い事の先生にお土産をあげようと思っています。
2人いるのですが、2人とも大学生で男と女です。
大学生(男性でも女性でも)にはどんなプレゼントが喜ばれるのか教えてください。
お土産が買える場所は、国際通り(一部無理なところもあります)とおきなわワールドというところです。
国際通りのなかのおすすめのお店とかでもいいので教えてください。(食事の店以外で)
たくさん質問してしまいましたが、1つでもいいのでお願いします。

A 回答 (8件)

既出ですが国際通りの「おきなわ屋」という土産物屋で探されるとよろしいかと思います。

大学生の男女という事ですが、お酒が飲める方なら「泡盛」などはいかがでしょうか。
サイズや形も様々ですから、一升瓶のイメージではなくお洒落感覚でも探せると思いますよ。

女性にはNo.5さんオススメのキティストラップも人気ですし、シーサーキティのヌイグルミそのものも人気です。

これからの季節を考えるとTシャツなどもいいかも知れません。
シンプルなデザインのものから沖縄チックなものまで揃っています。

私もどちらかといえば沖縄ワールドよりは国際通りをオススメしたいです。

本題から少しそれますが、那覇空港で買い物をされる時間がおありでしたら割引のあるお店を覚えておくといいですよ!
ほんの一例ですが10%offなんてのもあります。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp …
    • 0

え~っと。

ギャグが通じる先生なら・・・
ゆいレールの「牧志」駅から公設市場の入り口までの国際通りに「高良レコード」という楽器屋があって、そこに「ゴーヤマラカス」というゴーヤそっくりのマラカスが売っています。3~4個で1000円ぐらい。
ミュージシャン系にはウケます。
で、最近は売り切れていることが多いのですが、同じお店に「ゴーヤマスカラ」というゴーヤそっくりのマスカラもあります。マラカスとマスカラを言い間違えて、おもしろいと作られたようですが、お調子モン向きな女性向けのお土産です。

貝殻で作られた携帯ストラップとか、イルカやクジラのシッポをかたどったものもおもしろいし、オリジナルを作っているところは裏に名前を彫ってくれたりしますよ。時間的に無理かな~(^_^;)

習い事の先生ならば、貴方が選ぶどんなものでも「自分の為にお土産を考えてくれた」ことを喜んでくれると思いますので、どんなに安いものでも小さなものでも気持ちは通じると思いますよ。
色々な人へのお土産に振り回されず、友達との修学旅行を楽しんで来た思い出話が一番のお土産だと思いますけど。
    • 0

先週沖縄に行ってきたばかりです。

ポルシェの紅芋タルトは大好評でした・・・が、
賞味期限が1週間くらいなので次回の習い事まで日にちがあるとあまりオススメできません。
小物系だと好みがあると思うのでやっぱり食べ物が無難で喜ばれるんじゃないかと思います。
男性だと甘いものが苦手かもしれないので沖縄そばもオススメです。(インスタントのカップもありました)
お菓子はちんすこうショコラが売れ筋みたいです。
私はビターとミルクを買いましたがどちらもおいしかったです♪
おきなわワールドはお土産を買うには微妙な感じでした。。
    • 0

先月行きましたが、本当に沖縄って気になるお土産・素敵なお土産が多いですよね~。

私は、20歳代の女性には沖縄限定キティちゃん携帯ストラップ(琉球舞踊を着たキティちゃん・シーサーになったキティちゃん)、を買いました。あと、ちんすこうもセットで。かなり好評でした。
ガラスで出来た赤いシーサー(これは琉球ガラス村で買いました)、さんぴん茶、タコライスのインスタント版、ちんすこう(この3つは国際通りで)、御菓子御殿の紅芋タルト(これは那覇空港で)などを買いました。
さんぴん茶(ジャスミン茶)って沖縄では普通に飲まれてるもので、コンビにでもペットで普通に売ってます。移動中に何回も飲んだのですが、味が忘れられず買いました。お土産にしたら好評で、私より先に沖縄旅行した義妹も、「さんぴん茶、恋しかったんだよね~♪」と喜んでくれました。
    • 0

こんにちは、先生にお土産とは感心ですね。

私もNo.2さんの『お菓子のポルシェ』が製造している「紅芋タルト」がオススメです、他にも色々な所からタルトは販売されていますが
こちらが元祖で美味しいです。
それと国際道りに有る「おきなわ屋」には沖縄限定の物が多々有り
特にハイチュウやベビースターラーメン等、メジャーなお菓子の限定物は好評でした。
国際通りに支店が沢山有るので歩いていれば必ず有りますよ↓下記参照。
それでは沖縄旅行楽しんで下さいね。
    • 0

個人的に良かったお土産ですが

・パイナップルワイン
・紅芋タルト
・ちんすこう
あたりでしょうか。
店や値段によって色んな種類や違いがありますが。

みんな紅芋系のお菓子が好評でした。
国際通はほとんどお土産屋さんしかないので適当に空いてるお店をのぞいてみるといいと思います。
しかし一歩まちがえた店に入るとしつこく接客されて、なかなか店から出られなくなるので注意してください。(おばちゃん二人に「うちが一番安いですからね!買うでしょう?!」などと言われなかなか外に出れませんでした。)

お土産ではないですが紅芋アイスはとってもおいしいので是非食べてみてください。(沖縄ワールド内にもアイス屋があったと思います。)

楽しい修学旅行を♪
    • 0

沖縄特産の紅芋をふんだんに練りこんだ「 紅いもタルト 」を

オススメします。紅いもタルトはわりと知名度は高いのですが、
沖縄以外では物産展でもない限りほとんど入手できないという
希少性があり、喜ばれます。ほかにも美味しいお菓子や食品は
ありますが、他県で入手できるものが多いので、やはり紅いも
タルトがいちばんのオススメです。

作っているのは「 お菓子のポルシェ 」という会社で、国際通り
にも御菓子御殿という直営店舗を持っています。昨年7月には
那覇空港店もオープンしました。2F出発ロビー、ANA搭乗
口の横です。ですので最悪でも帰るときは入手できますよ。

参考URL:http://www.okashigoten.com/
    • 0

参考になるかわかりませんが・・・。

私は、ちんすこうが好きです。あと、パイナップルのパイが美味しいとか。
食べ物は無難でいいかぁなんて思ったり。
    • 0