アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apacheでhtpasswdを使って、ベーシック認証をしたいと思っています。
ユーザ名、パスワードの文字数制限、および使用禁止文字について知りたいのですが、どなたが情報をご存知ないでしょうか?
リンク先でも構いませんの、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

$ jman htpasswd すると、、中に、、


---以下引用----
制限
Windows と MPE プラットフォームでは htpasswd で暗号化さ れ
た パスワードは 255 文字以下に制限されています。より長いパ
スワードは切り捨てられて 255 文字になります。

htpasswd によって使用される MD5 アルゴリズムは Apache ソフ
トウェアに特有のものです。それを用いて暗号化されたパスワー
ドは他のウェブサーバでは使用できません。

ユーザ名は 255 バイトに制限され、キャラクタ ':' を含んでは
いけません。
----引用は以上----
使用禁止文字については判りません
Apacheのマニュアルページなどにも見当たりませんでした。
ただ、普通は半角英数字と - (ハイフン)  _ (アンダーバー)を使うものと思います
プロバイダなどの説明ページにも大概そういう風に書いてるところが多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!