牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来たる5/2~5/6はヨメとともに台湾旅行です
2度目ですがとても楽しみにしています

美味いメシ屋、美味い料理、気持ちいい(痛くない)マッサージ屋、これは良い経験ができたという場所など、いろいろ楽しい体験談を教えてもらいたいです

怖かったことなどのマイナスの体験談も歓迎です

1日はツアーで台北市街を回り、2日目・3日目は終日フリーです

A 回答 (6件)

もし足を伸ばすことができれば台湾で温泉はいかがですか?北投はMRTでは烏來はバスで行けます。

あとはレトロな感じの九イ分の街もいいですよ。女の人にはおすすめです。
市内では夜市に行ってみてください。毎日お祭りみたいで楽しいです。
参考にTAIPEINAVIを見てください。いろいろな情報があるのでお役に立てばと思います。
旅行楽しんできてください。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

URL、活用させて頂きます

マオコンですが、お茶の産地の地名です。

茶畑が広がる高地に茶芸館が沢山あって、夜は台北市を見下ろす夜景がきれいなので若者で大にぎわいだそうです。

それでだいたいのお店は24間営業のようですが、昼間は鳥の声が聞こえるとても静かなところで、茶芸館と茶芸館の間もすごく離れているので、人里離れた山の中、といった感じです。

ネットで検索すると、下のお店がヒットしました。
行き方などの参考になると思います。
www.tabitabi-taipei.com/more/2003/1217
私はMRTを降りてからはタクシーに乗って(¥700円くらい)
行き来しました。

るるぶかまっぷるを見て行ったと思い今この2冊を見ましたが探せず。私は何を見て行ったんだったか…。
    • 0
この回答へのお礼

のんびり出来そうなので 行ってみようと思います
とても いい感じです

私も台湾は2度行きました。

2回目は去年9月。

鼎泰豐に行かれるんですね。
実は材料が違うんですよ。本場では日本へ輸入許可がおりてない物も使用されているそうです。確かに美味しい。かといって怪しいとか慣れない日本人が体調を崩しやすいとかないですし。
行かれる様ですので、少し詳しく…。
入り口のお姉さんにまずは声をかけて下さい。番号がついた注文票をくれるので、欲しい個数を記入て待ち、その番号が電光掲示板にでたらまたお姉さんの所まで行くと席に案内してくれます。回転速いから沢山の人だかりでもそんなに待たないですね。
お姉さんに注文票を渡すとチェックしてくれます。女4人で行ったんですが、量が多いと問答無用で減らされました。後で追加注文できるからと言われた(と思う)のですが、さすが丁度よい量でした。
私が行ったのは本店ですが、他のところも同じ様だと聞きました。

台北に住んでる友人に連れて行ってもらった、好記担仔麺も家庭料理店で美味しかったです。南京東路二段と吉林路の交差点(第一大飯店がある)の少し北にあります。

101もいい眺めでした。夜景もいいけど、私は昼間にのぼり、夜は新光三越駅前店の上にある新光摩天楼展望台TopviewTaipeiにのぼり、光る101を見ました。綺麗だった!

故宮博物院は残念ながら2004年から今年末まで改装工事中・・・。もちろん行きましたが本当に本当に見るところは少ないです。白菜とか超有名品は別に集めて展示してますがほんとうにわずかでした。2時間もいれなかった・・・。
    • 0
この回答へのお礼

全て候補として調べてみます

猫空(マオコン)で飲茶がとっても良かったです。

点心も一つ頼んだら小さいのが10個くらい並んでいて
最初焦りましたが、とってもおいしくていくらでも食べられました。

お茶も、それなりに淹れ方もわかって3時間くらいいました。
    • 0
この回答へのお礼

飲茶大好きです ワゴンで来る店が特に好きです

マオコン調べてみましたが わかりません
街の名前ですか? この店の検索方法はありますか?

2度目とのことですからとりあえず以下がお勧めでしょうか・・

1.テレサテンのお墓
  台北からバスで北へ 金山(キンシャン)の山の中腹に墓地にあります。(墓の脇にボタンを押すと曲が流れる仕掛け)
2.新宿や赤坂にも出店している小籠包の鼎泰豐(ディエンタイフォン) 台北市内
3.西門市場(台北市内・・渋谷、原宿の感じ)
4.淡水 まあまあ景色がきれい(MRTで行けます。)
5.何回行っても見飽きない故宮博物館
    • 0
この回答へのお礼

(2)の小龍包は他の店とやはり大分味が違うのでしょうかね?とりあえず行ってみます

本場の故宮博物館がやはりベストでしょう。

また意外とベタな場所としては、台北の三越の地下などが面白いです。。。
(日本との違いがよくわかって・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ベタな三越・・・行ってみます