プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのカテゴリでは初めましてです☆

アジとフグの干物を戴いたんですが、どう調理したらいいのかサッパリわかりません(*_*)
普通に魚焼きグリルで焼くだけでいいのですか?又、どれ位焼けばいいですか?味付けとかは必要ですか?
フグ(白くて、割と小さく切られてました。)も同様でいいんでしょうか?

低レベルな質問ですが、宜しくお願いします

A 回答 (2件)

片面焼きの場合、皮から焼いて焦げ目が付いたらひっくり返してまた、焼いてください。


その時、身の方に日本酒を少々(小さじ1,2杯)振りかけて焼くと、身がふっくらと焼きあがります。
味は、大体付いているのと思うので、そのままで良いです。
真っ黒になるまで焼かないようにしてくださいね。2~3分経ったら一度覗いて見てください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!今晩焼いてみようと思います!

お礼日時:2006/04/22 18:01

味付けは必要ありません。



魚焼きグリルは、最近のならば
勝手に時間も決めて焼いてくれます。

頃合いは、焼き色がついたくらいで
いいと思います。
焼きすぎると、ぱさぱさになって
しまうので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のは時間決めてくれるんですか!ウチのはそんな気の利いたグリルじゃないんですよねf^_^;
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2006/04/22 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!