アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、ケージの入り口を一カ所閉め忘れておりました。
朝気がつくと、ハムスターがいなくなっていて、家中一通り
見ましたが発見できません。
見つけ出す良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひご教授をお願いいたします。

ハムスターは、キャンベルの生後半年です。
普段はほとんど部屋の散歩もしません。ケージが大好きなです。

我が家は二階建ての地下室ありで、ケージは、二階の子供部屋の
机の上に設置しておりました。机の高さは、50cm程です。
これまでに飛び降りた経験はありません。

A 回答 (3件)

私の家でも飼っていたハムスターがいなくなり探しまわった思い出があります。


結局見つけたのは、なんと洗濯機の底(どこかの隙間から入ったようです)そこで寝床を作ろうとしていました。見つけたきっかけは、やはりハムスターが動いているとカサカサなどの音がするので、家を無音状態にして所々に餌を置いたりして、一部屋ずつ探していきました。押し入れや部屋の隅、暗い所が大好きみたいですよ。
早く見つかることを願っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

先ほど見つかりました!!!!!
ケージを、いつも置いている机の上から床に降ろし、出て行った入り口を
開けておいておきました。
ら、
自らケージに入っておりました。ちょうど入った時に発見して良かったです。
一緒に心配していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 08:27

昔ながらの「鼠捕り器」があれば、それで見付かる可能性があります。



以前、我が家でも飼っていたハムスターが逃げ出して、試しに「鼠捕り器」を設置した所、見事、捕獲に成功しました!

一度お試し下さい。無事、見付かること、祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鼠捕り器」の発想を、ケージで代用しました。ら、見つかりました!!!
本当にほっとしました。ありがとうございました。
でも、今回の事は私の不注意からなので、子供達にひどく叱られました。
肝に銘じて大切にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 08:29

偶然、私の所のジャンガリアンも昨日脱走しました。


ゲージを自分で開けて。
もう1匹買っているハムを放流して眺めていたら、隣の台所へ入ったので追跡。
冷蔵庫の裏側で、「ナニ?ナニ?ドーシタノ?」って顔で毛繕いしてました。

無事に見つかるといいですね。

この回答への補足

無事に発見できて本当に胸を撫で下ろしています。
私にとっても我が家にとっても初めてのハムスターなので、快適に過ごせて
いるかまだ不安な点もありますが、仲良くやっていけるように、さらに
気を配ろうと改めて思い知りました。

心配な時に励まして良いアイデアを教えていただいて、本当に救われました。
みなさんにポイントを差し上げたいのですが、3名様からご回答をいただいた
ので、早くに回答いただいた方からポイントを差し上げたいと思います。
ハムスターを飼っている方は親切だなぁとうれしくなりました。
ありがとうございました。

補足日時:2006/04/22 08:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケージを自分で空けてしまったのですか??? 強者ちゃんですね。
我が家もおかげさまで、無事に発見する事が出来ました。
くまなく見たつもりなのに発見できなかったので、次回に逃げた時のために、
わざと『放流(^^;)』して追跡しようかとも考えたりしていますが、
本人もドキドキの旅だったろうと思うので、今しばらくケージでゆっくり
させてやろうと思っております。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています