プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

璃樹無で分割をクリするとファイルを指定してくださいとでます
分割元ファイルには最初にパス入れて→■クリ→分割ファイルを選んで(青色にかえて)→開く→Rezファイルの保存名の所の■クリ→
デスクトップのフォルダ選んで→保存→分割方法でランダムな文字
選んで→分割サイズ指定 ファイル名はそのまま コメント入れて→
分割クリ そうするとファイルを指定してくださいとでます
分割ファイルの指定の仕方が間違ってるようですがわかりません
40時間ググってみましたが説明見つかりませんでした^^;;;
どなたか具体的に操作教えていただきませんか おねがいします

A 回答 (2件)

>希望のファイルを指定します。

のやり方は
>デスクトップの場合 デスクトップのフォルダを開き中の動画を開く
>でいいんんですか?

分割したいファイルはデスクトップ以外の場所へ置いて、
以下の要領で実行してください。
マイドキュメントフォルダでもかまいません。
テストしてみましたら、デスクトップで実行するとパスの認識でおかしい動作をして、
現在のデスクトップに作成されません。

「分割元ファイル」のファイル名を入れるボックスの右側の四角いボタンを押す
ファイルのあるフォルダを指定>ファイルを指定
一番下の「分割ファイルを作成」をチェック
「分割」ボタンを押す

これで出来ると思います。
以上でご不明な点がございましたら遠慮なくどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導いただきありがとうございます
今回もアドバイスいただき インスコしなおして
やってみましたが だめでした 過去には(ずいぶん前)2回ぐらい
成功してたので色々やってみましたがだめでした
ハードがいっぱいになる前には分割できるようになって
CDに落としたいとおもってます 後30Gありますので
2週間あります がんばってみます ありがとうございました

お礼日時:2006/04/22 23:54

ナツイ鶴の名前がぁ~。


たぶんこの部分が間違っているかと。
>分割元ファイルには最初にパス入れて→■クリ→分割ファイルを選んで(青色にかえて)→開く

分割元ファイルのボックスにはフルパスでファイル名まで指定しないとダメです。
いちいち手打ちで指定するよりボックスは空欄のままで、その右側にあるブラウズボタンで希望のファイルを指定します。
これより後の操作は間違っていないと思います。
さきほど久しぶりにいじって見ましたが正常に動作しました。

この回答への補足

さっそくのお答えありがとうございます
すぐに1時間ほどアドバイスのようにやってみましたが
やっぱりできません もう40時間も同じことをやっているので
思考の柔軟性がなくなってしまってできなくなってるのかも
しれません 
希望のファイルを指定します。のやり方は
デスクトップの場合 デスクトップのフォルダを開き中の動画を開く
でいいんんですか? もう疲れて璃樹無嫌い

補足日時:2006/04/22 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!