プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/dbgt/inde …

上記のサイトでプロモーションビデオを再生すると主題歌がフルで流されますよね。
これを「午後のこーだ」というソフトを使って録音しました。
メディアプレーヤーで再生した方を録音し、録音したものを再生してみると、なんと女性の声で、アップテンポな感じの主題歌になってしまいました!!
リアルプレーヤーの方を録音すると普通に男の声になったのでこの現象自体はどうでもいいのですが、この女性(ダン ダン 心惹かれてくを歌っている女性)は何という歌手なのでしょうか?

また、2番目の方の曲の曲名も教えて下さい。

あとついでなのですが、2番目のムービーでべジータとブラが会話してましたが、何を話していたのでしょうか・・?気になります。

よろしくおねがいします!!

A 回答 (5件)

>この女性(ダン ダン 心惹かれてくを歌っている女性)は何という歌手なのでしょうか?



録音の件はよく分かりませんが、「DAN DAN 心魅かれてく」は作詞したZARDがカバーしています。

↓下記URLで試聴できますので確認してみてください。

http://www.bgv.jp/shop/detail_cd.php?item_id=309

2番目の曲は DEENの「ひとりじゃない」ですね。

http://www.deen.gr.jp/links/disc/single/9th.html

最後の会話の件もちょっと分かりませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目の曲は間違いないです。

でも1番目の曲はこちらのものと違うみたいですね・・。女性の声であることに間違いはないのですが、もっとアップテンポなんですよ。
なんで録音したのに変わってしまったんでしょうね・・?

あと「ひとりじゃない」もメディアプレーヤーの方で録音すると女性のアップテンポ版になってしまいました・・。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/22 15:33

サイトの方を普通に再生してみたところ、1番目の方は間違いなくFIELD OF VIEWの「DANDAN心惹かれてく」ですね。


あくまで私の意見で、実際にそんなことがあるのかは分かりませんが、録音したときに本来のテンポよりも少し早いテンポで録音してしまったのではないのでしょうか?
よく倍速にした曲を聴くと歌っている人の声が高くなったりするので、そういった現象が起きたのでは?と思ったのですが。
元々ボーカルの方の声は男性にしては高めですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。聞いた時にはびっくりしました^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 00:38

>2番目のムービーでべジータとブラが会話してましたが、何を話していたのでしょうか・・?気になります。



こちらの件についてですが、べジータが「そのヒゲ全然似合ってない」的な事を言われていました。確認したわけではないので一字一句合ってるわけではないんですが、内容は間違いないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、べジータも家庭的ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 22:12

#2です。



>「ひとりじゃない」もメディアプレーヤーの方で録音すると女性のアップテンポ版になってしまいました・・。

女性がカバーしているということは聞いたことがないです。(もしかしたらあるのかな??)
「午後のこーだ」というソフトの関係で声が変わってしまうのでは?と思いました。PC関連のことは疎いので何とも言えませんが・・・。
まずその録音するという操作自体が私には分からないので。(そういうのは個人的に楽しむ分には著作権の侵害にならないのですか?)

ソフトウェアのカテゴリーかアニメのカテゴリーで、もう一度質問し直してみると分かる方がいるかもしれません。
何か変なこと(?)書いていたらすみませんm(__)m失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権に問題はないと思います。配信したりしなければ・・。

聞いたことないですか~それは仕方ないですよね。今のところ「不明のアーティスト」ということで保存してます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/22 16:05

こんにちは。


DANDAN心惹かれてくを歌ってるのは、the FIELD OF VIEWです。女の方ではありません^^;

あと、2番目の歌は、DEENの「ひとりじゃない」です。

この回答への補足

ありがとうございます。FIELD OF VIEWは男の声ですよね。

女の人が歌っているDANDAN心惹かれてくも存在するみたいなんですよ、アップテンポな感じになっているのですが・・。
女性の歌手名ご存知ないですかね?
というか自分でももう少し探してみます。

2番目の歌もありがとうございました。

補足日時:2006/04/22 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足質問もご覧いただければ幸いです。

お礼日時:2006/04/22 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!