【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

JCB家族カード発行はMyJCBから申し込みできないので書類を送ってもらう形になるのですが、申込書記入だけでよいのでしょうか?家族の身分書なども添付するのですか?身分書もいるのなら家族カードではなく新たにクレカを申し込もうと思うのですが教えて下さい。

A 回答 (2件)

●「JCBカード本会員様」の所属のカード発行会社により、判断が分かれると思います。

場合によっては、「本人確認書類」の写しも要求される場合もありそうです。

「家族カード」のメリットは、#1さんが、ご回答のとおりです。

ただ、ご自分で自由に、カードを使いたい、となると、「家族カード」ではなく、「単独でカードを発行」したほうが、良いと思います。
    • 0

家族カードの方が年会費が安い、マイルやポイントを家族分まとめて貯められるなどのメリットがあります。

本人確認書類は必要な場合もあるでしょう。
    • 0