プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この曲は洋楽のカバーのようですが、原曲は誰が歌っているのか教えてください。
また原曲を試聴できるサイトがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は

DeBargeのカバーですね。
名曲です。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

♯1さん、早速の回答ありがとうございます^^
そんなに名曲だったんですね~!
知りませんでした;
早速試聴聴いてみました。
サビの部分だと思われるところちょっとなので、あまり違いは分からないけど、かなりKAT-TUNの曲ではアレンジがされているように感じました。
♯1さんは両方の楽曲ご存知であると思いますので、どんな違いがあるのか、ニュアンス的にでも教えていただけるとうれしいです。
原曲に対して、KAT-TUNのフェイクはどう思われますか?
私はかなりこの曲難しいと思ったので、KAT-TUNは歌うまいなぁと思いました☆

• 0

#1です。

>♯1さんは両方の楽曲ご存知であると思いますので、どんな違いがあるのか、ニュアンス的にでも教えていただけるとうれしいです。

すみません実はKAT-TUNの「I LIKE IT」は聞いたとがなかっのですが
タイトルから直感的にDeBargeだと決め付けて検索したら
たまたまKAT-TUNのブログが引っ掛かったので確認せずに回答してしまいましたが
あとでそのブログをよく読んでみたら別のアーティストのことだったようです。
更に調べたところ作曲者も違うようです。
ただKAT-TUNの「I LIKE IT」も洋楽のカバーなのでしょうか?
もう一度調べましたかちょっと分かりませんでした。
一応作者は外人(THOMAS SEAN CHRISTOPHER)のようですが・・・
もしかしたら曲調もDeBargeの曲と似てるのかもしれませんね。
機会があれば一度聞いてみます^^;
以上いい加減な回答をしてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

この回答への補足

いえいえ、申し訳ないだなんて。。。こちらの方がいろいろとありがとうございました。
そして質問する際に、詳細な情報が不足してしまってて、すみませんでした。
♯1さんが書かれているとおりに、CDの歌詞カードにも作詞作曲はSean Thomasとなってます。
そして日本語訳SPINと書かれています。
なので、洋楽のカバーなのかなと思いました。
とてもジャジーなR&Bで、かなりフェイクを多用しています。
KAT-TUNには他にも洋楽のカバーと思われる曲があって、日本語訳は「I LIKE IT」と同じくSPINという人になってました。
私もいろいろ検索してみたのですが、検索の仕方が悪いのかなかなか見つからず(^^;。。。それでここで質問させていただきました。
♯1さんは、とても音楽にお詳しい方のように感じますので、もし何かの機会で分かることがありましたら、ぜひコメントいただけるとうれしいです。

• 0