dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定期的に新幹線で名古屋から東京を往復しなければなりません。
ぷらっとこだまだと15800円、
日帰りツアーひかり号ランチ付16800円というのがありました。

ズバリ15000円以下で他にありませんか?
チケットセンターや回数券は安いのですか?

A 回答 (3件)

新幹線を使う以上、ぷらっとこだまより安いプランは無いです。

JR東海の職員にでもなれば別ですが。
乗車の1週間以上前に予約すると割引になる「新幹線早特きっぷ」も、片道9200円なので往復で18400円になってしまいます。

移動手段として一番安いのは、高速バスということになると思います。昼行便ですと5~6時間程度かかりますが、片道5100円です。夜行バスですと、23時過ぎ発6時頃着で片道6420円になります。
昼行はともかく、夜行を片道使って残りをぷらっとこだまなどすれば十分に利用価値はあると思います。
夜行バスは一人がけのリクライニングが深いシートなので、寝るのはそんなに苦ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れた帰りだけ夜行バスにするというのは
考えてもみなかった方法で大変参考になりました。
そうしたいと思います。

お礼日時:2006/04/26 00:01

 チケットショップで普通指定席の回数券ばら売りを買うと、片道9800円前後です。

普通自由席の回数券は、JR東海が発売していないのでチケットショップにもありません。ただし、名古屋・東京間の区間を分割した回数券と自由席特急券とを組み合わせて販売するチケットショップもあり、こちらは普通指定席よりさらに数百円安くなります。
 というわけで、片道3時間、自由に便が選べない、などの不便はあるものの、ぷらっとこだまが一番お値打ちだと思います。
    • good
    • 0

>15000円以下で他にありませんか?



在来線(快速)とかと併用しな限り無理
http://www3.starcat.ne.jp/~nagoya/ticket/jrsuper …
http://o-dekake.net/kinken/nagoya.html

競争激化のツアーバスでは?
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1004.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!