プロが教えるわが家の防犯対策術!

安全ピペッター(ゴムピペッター)のバルブにはA,S,Eのバルブがありますが,その意味はなんでしょうか?
私の推測は以下の通りですが...
Aはaspirate or automatic
Sはsuction or suck, standard
Eはevacutae
色々と調べてみたんですが分かりませんでした.
もしもご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします.

A 回答 (2件)

安全ビペッター : safety pipette filler

A : Air           :: expel air 空気を追い出す。
S : Suck/Suction   :: draw/drain liquid 液を吸引する
E : Empty         :: からにする//dispense 投薬する
以上 下記の参考 URL に図入りで あります。

関連して 2/17 の件 ( 2/16 回答のあと、締め切られてました。)
・前々回補正時から前回補正時までの補正間隔
The compensation interval from the last time but one to the last time
→ the interval between last two compensations

・次回補正時までの目標補正間隔
The target compensation interval from this time to next time
→ the target interval between (the) last and next compensations

↓真ん中あたり 3-valve bulb type

参考URL:http://science.pc.athabascau.ca/labinfo.nsf/74fd …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
参考URLではうまくアクセスできませんでしたが,ご指摘のページにたどり着けました.
前回の質問にも答えていただきありがとうございました.
また機会がありましたら宜しくお願いいたします.

僕はAはアクションポート(供給側)、Sはサクションポート(入り口側)Eはエグゾースト(排気側)と推察します。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!