アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NEC製のLaVieのLL750DD/8D(2005年冬モデル)を使用しています。

画面の明るさを調整しようとFn+F8・F9を押しても、全く明るさが変わらなくなってしまいました。(購入当初は変えられました。)
他のFnを使うプリントスクリーンやナンバーロックなどは有効です。

画面のプロパティには明るさを調整する項目はありませんでした。

よろしくお願いします!<m(__)m>

A 回答 (2件)

F8のみでキーは動作しますか?

例えば、変換時にスペースキーの代わりにF8を押して何か変化はおきますか?

念のためホットキーのドライバの入れなおしをしてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

指摘していただいた、ホットキーを調べてみたら原因が分かりました。
キーボードの上にある「ワンタッチスタートボタン」を有効にしたら輝度変更ができるようになりました。(なぜそうなるのかは分かりませんが・・・。)
回答ありがとうございました!!<m(__)m>

何らかの原因でnecmfkが読み込まれていない状態になってしまったのかも知れません。

もし「システム設定ユーティリティ」でスタートアップからnecmfkのチェックを外した記憶がある場合は元に戻して見てください。

あとはシステムの復元で正常に動いていた頃まで戻してみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

犯人は「ワンタッチスタートボタン」でした。なぜ無効にしていると輝度変更できないのか分かりませんが。

回答ありがとうございました!!<m(__)m>