アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のうぜんかつらの歌詞の意味知ってる方がいたら教えてください。聞いたところのよると、Mステで話していたそうなのですが…。

A 回答 (2件)

私はMステで聞いたんではなく、FMで話されてたのを書きます。



安藤裕子さんのおじいさんが亡くなったとき、そのおじいさんを思うおばあさんの気持ちを夏に咲く赤い花ののうぜんかつらに込めて作った。

ような事は言っていたと思います。
    • good
    • 1

そのMステの時の映像を持っているので確認してみました。



「お祖父さんが亡くなった後、お祖母さんが書いた詩をモチーフにしたもので、夫婦の何気なくも深い愛情を描き心にしみる曲」
と本人が話していたのではなく、ナレーターで紹介されていました。

「のうぜんかつら」には触れていませんでした。
#1さんが書いていらっしゃる「のうぜんかつら」という赤い花があります。

http://www.kanshin.com/keyword/892539
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!