プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゾークを購入してほっぽりだして早5年…
遂に攻略に乗り出しました!!

が、とても困っています。

ささやきの森を抜けて、船着場についたのですが
「船頭にコインを見せる」
を実行しても、なにも反応がなく船にのれません。

お金が少ないのかな?と思い11ゾークンまで増やしましたが、それでもなにも起きません…。
何が悪いのでしょうか??

今度こそこのゲームをクリアしたいのです!
どなたか攻略方をご存知の方は教えてください。
お願いします!

A 回答 (1件)

ベルを3回鳴らして、船を呼んでコインを見せれば良いはずです・・がそれで行けないってことは、何でしょうね?



親切はゲームならなにかのフラグが立ってないということになるんでしょうが、なんつってもゾークですからね、フラグが立って無くても先にすすめるというのが良いところ(悪いところ)だから・・・

お役に立てなくてすいません。ゾーク大好きなんで思わず回答してしましました

この回答への補足

理由がわかりました!!

コインっててっきりゾークンのことだと思っていたら
ムードックにもらう「コイン」だったんですね。

ムードックのところは今までプレイしたときに
何度も来たことがあったので
先に進みたい一心で話もおろそかに聞いてしまい
結果、コインを取り忘れてしまったようです。
地面に落ちているアイテムを発見して
ああ!これだーーー!!
と手に握り締め、急いで船着場にゆき
遂に無事船に乗れました!!

この常に死と隣り合わせの激ムズゲームで
気を緩めるなんて馬鹿馬鹿!
これで今度こそクリアに辿り着けると思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2006/05/01 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だれかに船着き場について質問しないと進めない
とかなのかなぁと思ったのですが
ゲーム自体のバグなんですかねぇ……。

よく数えたら5年じゃなくて8年ごしの決着
だったんですが思わぬ事態になってしまい
大ショックです……。

お礼日時:2006/04/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!