【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

5年くらい使用しているロレックスのアナログ腕時計を誤って洗濯してしまいました。 幸い時計は動いてはいるのですが、表示画面の内側に非常に細かな粉のようなもの(粒子の様なモノ)がついているようで、外側からでは取れません。 洗濯石鹸なのか、ゴミなのか?分かりません。 やはり、メーカーに送り返して画面を内側から掃除してもらわないと無理なのでしょうか? 町の時計屋さんでもしてもらえるのででしょうか? 以前、メーカーに定期メンテナンスの話を聞いた際、基本料金だけで10万円くらいすると聞きました。 できれば、安く抑えたいのですが。。。。 
結納返しに今の妻から貰った大切な腕時計なので、非常に困っております。 何方様か、良いお知恵を頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ロレックス・メンテナンスセンター

東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビル1F
03-3216-5671

持ち込み可能です。9:00~16:30
土・日、祝日は休み

点検のみ無料
ロレックスのオーバーホールはデイトナ(クロノ)で5万~、エクスプロ-ラIで2万8千円~

5年の使用との事で、この際、オーバーホールしてもらい(部品の洗浄、ガラスの研磨、調整など)すべて見てもらう事薦めます。舶来時計の自動巻きのメンテはそれなりに高いですが、長く愛用するには必要なのです。この機会に出してみましょう。このまま放置すると使えなくなる恐れがありますよ。

参考URL:http://www.rolex.com/jp/
    • 0

ロレックスの自動巻きを持っていて、20年愛用しています。

やはりみなさんのおっしゃっているとおり、早めにオーバーホールにだされたほうが良いと思います。通常3~5年ごとの定期修理の際にリュ-ズやウラ蓋のパッキンも交換してくれますので。
そのパッキンが弱っていて万が一水入リ・・・となっていると、早く処理をしないと内部にサビがまわってしまい、修理料金も余計にかかると思われます。

自分の時計も目立った故障はなくても5年に一度はオーバーホールしています。
    • 0

迷わずオーバーホールに出すのをお勧めします。

5年といえばオーバーホールするのにもちょうどいい時期です。
 ちゃんと定期的にオーバーホールをすれば50年くらいは余裕で使えるのがロレックスなどの時計の魅力です。お子様からお孫様へと受け継がせることも出来るのが魅力ですね。
    • 0

オーバーホールという形で時計屋さんに出してはいかがですか?おそらく今は、日本ロレックスに送ると思います。

いくら何でも10万はかからないでしょう。オーバーホールに出した経験がありますが、状態によりますけど35000円から50000万円くらいではないですか?
私はゼンマイが切れて、修理に出して、プラスオーバーホールで70000円くらいでしたから・・・。
大切な時計です、思い出もありますから、しっかりメンテナンスしてあげてください。しかし、洗濯機に入れたくらいで内部に洗剤が入るとは思えないんですが。
    • 0

こんばんは

大事な時計ですから
町の時計屋(もしくは購入された(頂いた)時計屋さん)さんに預かってもらいロレックスで修理しましょう

見積もりを取ってもらいましょう
お預かりから平日営業日で14日前後

お見積もりOKののち修理に取り掛かります
混み合っていない時期であれば3週間前後
混み合っている時期であれば1ヶ月以上

そうですね、部品からのさびもあるかもしれませんので
4~5万前後見ておいてください

町の修理を扱っているロレックス公認修理技能士のいるお店であれば
修理できるかもしれません
ただ、金額はそれほど変わりませんので

下手に時計屋さんが開けますよと開けてしまうと
取り返しの付かないことになります
専用の工具も必要ですから
信頼できるお店にお願いしてください
    • 0