プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧有り難うございます。

自分は、東京の大学生なのですがとにかくゲイの方に好かれるのです。
普通の公園で休憩している時はもちろん、歩いているだけで声をかけられることもあります。

新宿二丁目に好奇心で行った時も何回も声をかけられました。初めはなんのことだかわからなかったのですが、誘ってるとわかった時すごく恐かったです。

もちろんゲイの方を差別するつもりはないのですが、いきなり誘うのって普通に考えて失礼じゃないですか?「アドレス教えて」「付き合ってほしい」などの普通の誘い方はゲイの方はしないものなのでしょうか?

あからさまな誘い方をされるとかなりムカついてしまいます。相手が気持ちを押し付ける誘いかたをしてくると嫌になります。

もちろん丁寧な誘いも断りますが、周りの目もあるので恥ずかしいです。

ゲイの方はなんとも思わないのですが、オカマの方は自分の中で偏見があるみたいで、1回モロオカマの方に誘われた時は暴言を吐きそうになりました・・・。

ゲイを含めオカマに誘われた時はなんといえば良いのでしょうか?またゲイの方は男女のナンパ等と比べあからさまな誘いしかしないのでしょうか?(個人差はあると思いますが)

A 回答 (4件)

ええっと…女です。


夢を壊してすみませんけど、
>またゲイの方は男女のナンパ等と比べあからさまな誘いしかしないのでしょうか?
↑これ、yamamizuさんがご存じないだけで、
通りすがりの女性に卑猥な言動をする男性は少なくありません。
なんとなく、質問者さんの補足を拝見して
「がっちりした体つき+初々しい感じ」がゲイにとって魅力的な組み合わせなんじゃないかなと思いました。
ファッショナブルすぎない+顔も整いすぎていないと近寄りやすく、
体つきはかなりエロいんたけど、ケバくなく清潔感があって純朴初々しい。
こういう女の子がいたとしたら(私じゃないですよv)、
男性から不愉快な誘いかけをされることは少なくないと思います。
もしそういう誘い方がゲイに特徴的なものなら、世の中男→女の痴漢はもっと少ないはずw
たぶん、「男性が」そういう誘い方に走りやすいんだと思います。
つまり道端で外見だけで見初めて声をかけてくるような輩にそもそもろくなのはいないってことです。
最初から性欲から入っているでしょうから。

それとは別に、あなたはどこかでゲイに
「あっ、同類だ」
と思われる雰囲気を持っているんじゃないかと思います。
ゲイはやっぱり、異性愛の男性には拒否されるという経験を積んでいると思います。
社会的にもマイノリティです。
それなのにあからさまな誘いかけをしてくるということは、
yamamizuさんが大変魅力的だというだけじゃなく、
ゲイなので誘っても大丈夫そうに見えている可能性もあると思います。
2丁目に行った時はともかくとして、
ゲイのたまり場で有名な公園で座っていた(ナンパ待ちと見なされた)とか。
服装がそれっぽい(ゲイが特に好むブランドを着ている)とか。

それから最後に、冒頭と矛盾するようですけど、
>ゲイの方は男女のナンパ等と比べあからさまな誘いしかしないのでしょうか?
男性ゲイに限っては、そういう傾向がある場所もあると聞いています。
男女の場合は目的が違うので、誘うほうが成功率を高めるためにターゲットの目的を推測し、
すり合わせるということをしてきますが、
男性同士だと「性欲優先」という目的が一致しやすいので
余計な社交辞令をすっ飛ばして
ずばりストレートな誘いかけが多くなりがち。
…というようなことが、アメリカの、同性愛について新聞記者(異性愛の人)が
書いた本にもありましたから、外国でも変わらないかも。

とにかく、恥ずかしがることはないです。
丁寧にお断りすればいいと思います。
役に立たない回答になっちゃいましたけど。
    • good
    • 11

僕は大学生で、ゲイです。

僕の様なゲイの人間は異性愛の方と違って学校や職場でおおっぴらに恋をする事が出来ません。その為、出会いを求める時はゲイの為の出会い系サイトを利用するか二丁目に行くなどするほか無いのです。
ゲイの人間がヤリ目が多いのは普段の生活で好きな人がいても実らないという事の反動という事もできるのではないでしょうか?されているからという事もあるのではないでしょうか?僕もしばしば残念に感じる事ですがゲイの出会い系サイトなどでは普通に恋人募集するよりヤリ目のほうが多いくらいです。
    • good
    • 5

心中お察し致します。


結論からすれば、はっきりと断るしかないです。
「すいません、僕、女性にしか興味ないです」とか。

 私も中~高校時代、3度痴漢に遭い、2度電車の中で誘われ、3度同級生に襲われました。別に女性っぽい格好をしている訳でも、逆に男らしくも無いのにです。今でも混んだ電車や浴場が怖いです。

 大学時代にゲイの同級生に「どうしてだろう」と聞いた時、『匂いで判る』と言われて、女性としか付き合う気も、付き合った事もない私は大変なショックを受けました。でも、年齢と共に次第に被害に遭う事もなくなってきました。
 だから、相談者様もきっとだんだんと声をかけられる回数は減ってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲイの人に誘われるって体験をしたことがない人ってきっと多いですよね。だから自分は身近な人に、あまり相談したことがありません、その点ゲイの友人がいる回答者様はある意味うらやましいです・・・。

友人がおっしゃったように、ゲイの人に言わせれば共通するなにかがあるのかもしれませんね。深いです。

3度同級生に誘われるってすごい体験ですね・・・。さすがに自分も同級生に誘われたことは無いです。友人関係が壊れるかもしれないのに誘ってきた人はすごい勇気ですね。

自分も女性っぽい格好も特別男らしくも無いので気持ちはよ~くわかります。

回答有り難うございました。

お礼日時:2006/05/02 15:06

不愉快な思いをされているようで気持ちお察しします。


ゲイの人間も皆がそのようなあからさまな誘いをすることは決してありません。それだけは、理解してください。
異性に対して声がかけられない男がいるのと同じです。

もしかしたら、yamamizuさんの格好が、ゲイの人間が好んでする格好なのかもしれません。
短髪、ヒゲ、タンクトップや右耳のピアス、また体格もがっしりと男らしいとか?

普通の公園や普通に歩いていても声がかかるというのは、yamamizuさんがかなりいい男であることは間違いないですし、よほどゲイと勘違いされる格好をしていないと起こらないと思いましたので…。
ファッションを変えてみるのも一つの手です。

断るのは、自分は男には興味がないので、付き合えない。と断固として断って、立ち去ればいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲイの人に対して特別変な意識があるわけでは無いのですが、オカマっぽい方があからさまな誘いをしてきた時は動揺してしまいました・・・。

自分の格好は、剣道をしていたので体格はがっしりしていますが、短髪、髭、ピアスは無いです。どちらかと言うと初々しい感じです。(書いてて恥ずかしいですが・・・)

洋服も特別男らしくもなく、女っぽくもありません。どこにでもいる学生って感じなのでなんで声をかけられるのか不思議です・・・。

「付き合ってほしい」「アドレス教えて」みたいな誘いならやんわり断れるのですが・・・。

肉体関係を求められるとうまく断れません・・・。馴れるしかないようです。

回答有り難うございました。

お礼日時:2006/05/02 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています