プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いたい女性が社長令嬢だった場合、引きますか?

相手がごく普通の家庭である場合で。。。

A 回答 (7件)

僕も以前、父親が会社経営者の女性とつき合ったことがあります。

あまり偏見や先入観を持って人と接することがもともと嫌いなため引きはしませんでした。「へぇ~すごいね」ぐらい。

実際付き合ってみても普通の恋愛でしたし。
ただ金銭感覚にずれはありました。お金で苦労をしたことがない甘さがあったり。
現在の妻も父親は結構地位のある人です。

社長令嬢というと何か世間ズレしていたり。とてつもないセレブで気を遣いそうだったり。そういったイメージで引く人もいるかも知れませんが。
会社の経営状態によってはすごく経済的に苦しい社長令嬢だっているはずです。

極道とかだとさすがに引きますケド・・・
結局は本人次第ですからね。
    • 0

別に社長令嬢でも引きませんよ。

ただ、明らかに一般的とは違う金銭感覚や、世間知らずなところを見ると引いてしまうかもしれません。
(でもこれは社長令嬢だけではなく、誰にでも当てはまると思いますが)

金銭感覚をあわせろとは言いませんが、馬鹿な発言はやめて欲しいですね。(森泉、マリエ?等)
    • 0

あなたの年齢にもよります。

単に付き合うだけなら関係はありません。
彼女とは特定しなくても、結婚願望をお持ちでしたら、それなりの覚悟はいるでしょう・・。
辛い恋になる可能性はありますからね。

「引く」と言う定義がよく分かりませんが、迷うのは確かかもしれません。
ただ、彼女の方にも付き合いたい意志があるのなら別です。
その場合は迷わずに進むだけです。
    • 0

社長令嬢っていう響きがいいですね。

(^_^;)

自分の勤めている会社の社長の娘さんじゃない限りは引かないでしょう。
お金持ちのお嬢さんってことで。
「彼女はオレにふさわしい女だ」
と思うくらい彼にプライドというか自信があればなおいいんじゃないでしょうか。
っていうか、そのくらい将来性のあるデキル男なんでしょうね?
    • 0

逆に貧乏人の家の女性は無視しますか?最初から家と付き合うの?どんな人でも話せば分ります。

• 0

「社長令嬢」と言っても日本中誰もが知ってる有名な会社の社長令嬢と有名ではない会社の社長令嬢がいますよね。

私の友人にも2人ほど社長令嬢がいますが両方とも彼氏がいます。(いました)
私から見ても「社長令嬢だから・・・」といって気後れはしません。
本当に凄いところのお嬢様でない限りひいたりしないのでは?
    • 0

男です。

「男の自分が普通の家庭で好きになった相手が社長令嬢だった」ということでしょうか?

価値観(金銭的含む)が合えば私は引きません。
ただ「父親の会社で働いていない」が条件ですけど。

質問の意図間違えてたらゴメンナサイ!!
    • 0