アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時期は7月初めなのですが、パリから列車で気軽に行ける距離で、美味しく素敵なレストランを教えてください。或いはそういったサイトを。
以前からちょっと郊外の、お庭も美しい格式のある星付きの(?)レストランへ行ってみたいと思ってました。予約も必要だと思いますので善は急げかと。。。

またパリの後はウィーンへ行く予定なのですが、これは列車の移動と飛行機とどちらがよいものなのでしょうか。
トータルの日程が1週間なので移動にあまり時間をかけたくないという思いと、車窓の風景も素敵かなと想像してます。

どなたかヨーロッパ諸国の旅、およびグルメ関係に詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

一旦、〆ましたが、お礼の綴り方に魅せられて数点補足しておきます。



最初のランスではヴーヴクリコ等のカーブ見学!!!
http://www.maisons-champagne.com/liste_maisons/v …

二番目は、バルビゾンの森を自転車でレンタサイクリング???
http://www.fontainebleau-tourisme.com/pays-fonta …

三番目は、 オンフルール(Honfleur)で 有名な旧港(vieux bassin)訪問!!!
http://www.premiumwanadoo.com/v2vi.com/index1.php

最後にとある女優で小説家の旅行についての一言を
ご旅行の手向けにして、筆を擱きます。

『旅行には、三つの楽しみが、あることをご存知でした???
そう、出発まであと幾日と指折り待つこと、そして実際の旅での有頂天
まだあってょ、その思い出ねぇ。。。』

Voyager est un triple plaisir : l'attente, l'eblouissement et le souvenir.

今回、回答をする機会を頂戴して、この三つ目の楽しみを。。。  
誠に有難うございました。

ごきげんよう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、有難うございました。

シャンパーニュ地方のお店がいいかなぁ、と気持ちが傾いております。ホテルも素敵なので泊まろうか、また部屋がいろんなタイプ、プランがあるので、楽しい悩みはまだまだつきません!

たくさんのアドバイスを有難うございました。

楽しい旅をして参ります。

お礼日時:2006/05/12 14:25

パリのオーステルリッツ駅から列車で2時間のブルジュにある、ひとつ星レストラン「アベイ サンタンブロワ」はどうでしょう。

地図で見るとフランスの真ん中に位置する町ですが、パリから2時間です。三ツ星のホテルブルボンの中に入っています。駅からは、歩きで5分程度です。

ホテルのサイトはこちら、http://www.hoteldebourbon.fr.
レストランのサイトはこちら http://www.abbayesaintambroix.fr です。
かつての大修道院の一部がレストランになっているんですよ。

1週間ほど前にフランス人の友人たちと食事をしにいきましたが、シェフのお勧めコースでみんな大満足でした。星付きレストランをいろいろ知ってる友人の一人が、「サービスから味まで考えて、これは実際には軽く2つ星は越えてるよ」と言っていましたよ。

パリから2時間が遠いと思われるようでしたら、一泊されて、世界遺産にも指定されてる大聖堂などに寄られて、ブルジュの町を散策されるのもいいと思いますよ。一日程度で、中心街の主な見所はだいたい訪れることができる小さな町です。

楽しい旅の悩みに、このレストランも加えてみてくださいね。よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井の高い、会話や食器の音が交錯していーい感じになりそうな雰囲気ですね!現地の方といかれたなら評判も上々なんでしょうし、またまた悩みます!!

これだけ懇切丁寧に皆様にご回答いただいているにもかかわらず、いつまでも悩んでばかりで申し訳ないです。
が、待ちに待ったチャンスなので、時間はあまりないながらもじっくりと決めたいと思っています。
ご協力有難うございます!

お礼日時:2006/05/09 11:25

ご興味を抱いて頂き、有難うございます。


総合的な雰囲気で、ご検討を加えて頂きたいのが
二つありあます。

一つ目は、森林浴を、あのバルビゾン派の森の中で

Hotellerie du Bas-Breau
22 rue Grande - 77630 BARBIZON FRANCE

パリから高速道路A6で約70km南に下る。列車はパリGare de Lyon駅からFontainebleau駅約40分、其処からタクシーで10km弱です。昭和天皇もご宿泊、スティーブンソンはここで『宝島』を執筆したなど多くの著名人に愛されております。下記サイトは日本語、英語もあり。料理では現行ミシュランの星は有りません。

http://www.bas-breau.com/jp/index.htm


二つ目は、セーヌ川河口で潮風も楽しめる

La Ferme Saint-Simeon
Rue Adolphe-Marais
14600 Honfleur (Calvados)

パリからほぼ西に高速道路A13を主にして約200kmです。列車はパリSt Lazare駅より(パリジャンが週末を過ごすdeauville)Deauville/trouville駅まで約2時間10分、そこからタクシーで約12kmです。
モネを初めとする印象派の画家達や詩人ボードレールにこよなく愛され音楽家サティ(Erik Satie)の生まれたオンフルール(Honfleur)にあります。
料理はミシュランの一つ星です。

http://www.fermesaintsimeon.fr/hotel_honfleur_ac …
(英語、仏語、low speed/bas debit でお読み下さい、尚、日本からの予約は東京03 3475 6876 です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます!お礼が遅くなりまして失礼致しました。

どちらのHPもみましたが、もうほれぼれするところばかりで本当に素敵です。こう見ているとやはり一泊したいという気持ちが募ってきます。一泊なら2時間は楽々、食事だけの日帰りならもう少し近場にすべきかと、元が定まらないのでいつまでたっても決まっていきませんが、楽しく悩みながら絞っていこうと思います!
緑あふれる邸宅と港っぽい雰囲気もどちらも捨てがたいですね!
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/05/09 11:04

まず、パリ郊外のレストランですが、料理のお好みが判りませんので、取りあえず有名なチェーンのこちらをご紹介しておきます。


http://www.relaischateaux.com/page.php3?lang=en& …

それからパリ→ウィーンの移動ですが、旅行日数を考えますと列車はお勧めできません。
パリ~ストラスブール~ミュンヘン~ザルツブルク~ウィーンというルートが最短ですが、直通列車は夜行の1本だけですので車窓の風景はあまり楽しめませんし、では日中の移動をとなると、パリを朝7時前に出てもウィーンへ到着するのは夜10時少し前です(列車が20~30分ほど遅れることがめずらしくありませんので、特にミュンヘンでの乗換えには余裕が必要)。
また、景色がよいルートとして、パリ~チューリッヒ~インスブルック~ザルツブルク~ウィーンが挙げられますが、こちらは途中での宿泊が必要となりますので、残念ながら今回はお勧めできません。

一方、パリ→ウィーンのフライトは、天候に恵まれれば列車以上に美しい風景が楽しめます。
日本からの往復の航空会社が不明ですが、航空会社によってはこの区間のフライトを追加料金なしまたは若干の追加で利用できます。
なお、この区間のみ別途航空券を購入ということであれば、こちらがよろしいでしょう。
http://www.airberlin.com/site/index.php?LANG=eng
運賃は時価(原則として早く申し込むほうがお得)ですが、7月上旬のフライトを調べてみたところ、便利な16:40発18:35着のHG8735便の場合、諸経費込みで67~117ユーロでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございました。
情報が多くて、絞るのが大変ですね。料理の好みは軽めのフレンチです。といっても最近はその傾向が強いと思うので、トータルの雰囲気で選ぶつもりです。
列車の移動はやめにします。時刻表の見方が慣れなくて、判らなかったのですが、ほぼ1日かかるのだったら迷わず飛行機にしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/06 16:14

お薦めは、先ごろ高級な車のテレビCMで流れていた


ランス(reims)にフォーク4つの城館に
星2(2003年までは3星、最近シェフ交代で3星への復活か)つの

Boyer氏開業によるホテルレストラン Les Crayeres です。
パリから列車で約一時間半
駅からタクシーで約10分です。

サイトは英語、日本語でも予約OKです。

食事に際して、全てシャンパンで通すのが、味わい深いです。

この列車の旅を満喫すれば
ウィーン(汽車15時間から17時間)へは
飛行機が宜しいかと思います。

美食に片道2時間弱の移動時間は限られた日程ですと
長いとお感じになるかも知れません。
いま少しパリ近郊をご希望でしたら、補足をお願いします。

参考URL:http://www.lescrayeres.com/jp/indexsommaire.htm

この回答への補足

ご返信有難うございました。
まさにイメージ通りの素敵な場所で見とれてしまいました。宿泊もできるようなので、食事だけにするのか迷いますね。
でも他にもよいところをご存知でしたら、是非教えてください!どこにするかあれこれ悩むのは旅の楽しみが増します。よろしくお願いします

補足日時:2006/05/06 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!