アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は目が大きく、くっきり二重です。顔全体が濃い系で、タレントで言えば薬師丸ひろ子タイプです。
普段は極薄のピンクやピンクベージュなど、ほとんど色の付かないアイシャドウを使っています。こんな顔の私に似合う色のアイシャドウを教えて下さい。
本当は、上戸彩がよく付けているような、ピンク~ワイン系の色が好きで使いたいのですが、どうもケバくなりそうで・・・
デパートの美容部員さんに相談するという方法もありますが、仕事柄忙しすぎて、足を運ぶ暇がありません。
メイクに詳しい方からのアドバイス、よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

目尻やアイラインで入れてみてはどうでしょう?

目尻にのみにワインやビビッドなピンクを入れて、アイホールは薄いピンクにしてみてください。
このときのアイラインは、ブラックでもいいんですが、ブラウンやボルドーが、印象も柔らかくてかわいいかもしれませんw
マスカラはロング&カールですっきりと。

今年の夏の新色には、ビビッドなピンクのアイライナーが、ヴィセとエスティから出るんですよ。
これも淡いピンクとあわせたらかわいいんじゃないでしょうか。

私も顔がはっきりしているので、ナチュラルにしたいときは色味を抑えますが、カジュアルにしたいときはカラフルな色を選びます。
スカイブルーなんかも似合うと思いますよ。
イエローベースなら、ベージュ×イエローグリーンなんかもかわいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいアドバイス、ありがとうございます!いつも二重の内側に濃い目の色を入れていたら、どうも似合わなくて・・・。目尻のみに入れるんですね。ボルドーも素敵ですね。また、新色情報もありがとうございます!ぜひぜひ試してみたいです(*^_^*)

>私は目が大きく、くっきり二重です。

顔全体が濃い系・・・

うらやましいです!ステキですね。(これは余談です、すみません。)

>こんな顔の私に似合う色のアイシャドウを教えて下さい。

ピンク~ワイン系の色でも塗る量を薄めにつければ良いと思いますよ!パープル系も良いかな?と私は思いました。
薄付きのアイシャドーを使われるといいと思いますよ。あまりにも発色が良い物だとケバケバしくなるし、古臭い感じになっちゃいますしね。

こんな回答ですみません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どうもありがとうございます!パープルも持っているのですが、使ったことなくて・・・せっかくなので、挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。