【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして,奈良市内に住んでおります。FMトランスミッタ周波数のお勧めをお聞きしたく投稿させていただきました。

現在iPod+iTripで車で音楽を聴いています。
通勤途上の道で最もノイズが少なかった84.4MHzにFM周波数を合わせています。
しかし,この周波数は名阪国道の伊賀周辺で他のFM放送局に負ける。京都の南に入っても他局に負ける。と言った具合で有効範囲が非常に狭いことが分かりました。

私同様にFMトランスミッタで音楽を聴いておられる方は何Hzに合わせておられるのか参考まで教えていただけませんでしょうか。
またFMに詳しい方,奈良県周辺,関西,近畿で空いている周波数帯をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

地域別コミュニティ局一覧(近畿・中国)


http://aforum.jp/cfm4.html#5
県域FM放送局(近畿)
http://www.ktab.go.jp/housou/keniki.htm
放送サービス一覧(近畿)
http://www.ktab.go.jp/housou/index.html

参考URL:http://www.ktab.go.jp/housou/index.html

この回答への補足

kHzではなくMHzでした。

補足日時:2006/05/10 06:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。非常に参考になりました。現在設定している84.4kHzは結構混んでいる帯域みたいですね。

お礼日時:2006/05/10 06:42

アンテナを混信しない位置まで下げてみると改善される事があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。FM放送の受信感度を下げる方策ですね。あいにく私の車はリヤウィンドウに貼り付けてあるタイプでして。。。

お礼日時:2006/05/10 06:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このようなHPがあったのですね。

お礼日時:2006/05/10 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報