プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっきワイヤレスイヤホンを買ったのですが、サーっとずっと音がします。
直すことはできないのでしょうか?一万円もしたのですが...
イヤホンで一万はそれほど高くないのかもしれませんが、それでもノイズとかは流石に無いと思っているのですがどうなんですかね?
ちなみにイヤホンは写真のやつです。

「ついさっきワイヤレスイヤホンを買ったので」の質問画像

A 回答 (6件)

noobman00さん初めまして♪


ATH―CKR55BTはオーディオテクニカさんのBluetoothワイヤレスイヤフォンに於ける定番製品ですね。
私は有線仕様のCKR55を使っています。

●ワイヤレスイヤフォンというのは、Bluetoothや一般的な赤外線方式などを問わず、ノイズ(雑音)が発生しやすいものなんです。
これはワイヤレスシステムの性質的なもので、Bluetoothも例外ではなく、どうしても避けられないある意味の「障害」とも言えます。
イヤフォン(またはヘッドフォン)だけでなく、スピーカーでも同じ事なんですよね。
既に色々と試行錯誤されているようですので、ノイズがよほど酷く高い水準でなければ、それが正常だと思って間違いないでしょう。
私もCKR55BTでの試聴をしてみましたが、ノイズは確かに乗ってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですね...何か抑える方法はないのでしょうか?

お礼日時:2018/03/15 18:53

サーって聴こえるのはホワイトノイズの可能性があります。

たぶん仕様というか、そういうもの(そういう性能)なんでしょうね。高音を落とせば軽減します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。高音ダメなのか...

お礼日時:2018/03/15 19:49

あんまりひどいようなら不良品って可能性もあるんで、お店で相談してみては?

    • good
    • 4

FMラジオでも、選曲数数に同調していないとそんな音がしますね。


どんな状況で?、それが当たり前なんだが、勝手に、しないはず!と思い込んでいるだけかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万もしたのにホワイトノイズは乗っちゃうんですかね...?

お礼日時:2018/03/15 17:29

サーって言うのはホワイトノイズですが、送信元の機械で出ちゃってる可能性が排除できてない以上、まだイヤホンだって決めつけるのは早いでしょう。

なのでいろんな機械にペアリングして聞いてみれば、どいつが犯人かわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何個かやってみたのですが、全部ダメでした...

お礼日時:2018/03/15 17:28

この辺りチェックして下さい。


https://mobareco.jp/a73914/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全部正常です...
取扱説明書見て弄ってたら音ずれは治ったんですけど、サーっていうノイズはまだ治りません...

お礼日時:2018/03/15 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています