アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年34才になる女性です。昔は男嫌いなところもあり、そういう雰囲気や場所は避けてきました。自分でも男嫌いだ、と思い過ごしていましたが、さすがに最近ではこのままではまずい・・と思うようになりました。ちなみに芸能人で男の人を好きになったことがあるので、本当に男嫌いだと言うわけではないんだ、と自覚でき、今に至ります。でも恋愛感情もほとんどもったことがなく、(身近な人にはまったくないといっていいかも><)3年前にネットゲームで知り合った当時14才の子に好きだ、と言われ、私もその子と話してるとどきどきして嬉しくて、それが初めての恋愛感情だったと思います><・・これしか感情が動いたことのない私は変でしょうか?多分自分に自信がもてないので、付き合う、ということに極度に構えてしまっているということがあると思います。。でも今恋したい・・と思ってます。でも知り合うきっかけがありませんTTどうしたらよいでしょうかTT

A 回答 (4件)

今年34歳になったばかりの男性です。

早生まれなので、たぶん学年で一つ上ですね。

実は、同じように恋愛経験がありません。付き合った経験がないだけでなく、恋愛感情らしいものもほとんどありません。

学生の頃は、どちらかというと女嫌い的な感じでしたね。結構女子にからかわれたりしていたので。
今、思うと昔避けなければ良かったと思います(笑)

あまり、自分が言っても説得力はないと思いますが、
やはり、経験不足による不安が大きいと思います。
結局、感情よりも理性が先に来て、理屈で恋愛をしようとしているのではないでしょうか?

ただ、大人になると環境がないことは確かですので、
出会いの環境に身をおくことは大切でしょう。
ですから、趣味のサークルなどに参加してはどうでしょうか?
ただし、目的はあくまで趣味です。
その上で、異性の同年代の方がいそうなものを選んでください。
そこでいなくても、友達の友達など繋がることもあります。

僕はテニスを始めて、出会いが広がり友達は増えました。
出会いさえあれば、焦る必要はないでしょう。
でも、出会いがなければ発展もないですから、
ここだけは、がんばってみてください。

ただ、「恋に恋する」状態だけはならないように気をつけてくださいね。
自分もたまに陥りそうになりますが、
そうなると、恋愛に過度の期待(妄想)を抱くことになり、結局うまくいかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私もいろいろ理由があり、男性嫌いになっていた時期があり、今考えるともったいなかったな、と思います。
趣味のこともいろいろ考えるのですが、実際にやっているものや、興味のあるものがどうしても同年代の異性がいないものばかりですTT
恋に恋する・・その可能性大です><

知り合うきっかけがない。

と書かれていますが、知り合うきっかけは沢山あります。

ドラマのような出来事は別として、きっかけというのは、与えられるものではなく、自分で作るものです。

積極的に行動して、初めてきっかけが生まれるということを忘れないでください。

みんながみんなドラマのようなきっかけがあるわけではないのです。

みなさんが回答されているいくつかのことも、きっかけづくりの一つです。

ちょっと奇抜な意見かもしれませんが、
結婚相談所主催のお見合いパーティーに参加してみたりするのも良いかもしれません。
お見合いパーティーは、入会しなくても参加できるものも多くあるようですので、
結婚が前提なんてと思われるでしょうが、自分が回りにどう受け止められるかとか、男性はどういった女性を好むのかとか
他の女性はどういう行動を取るのかなどといったことを知るには良いきっかけになると思います。
それに、誰でも参加できます。
下手な合コンよりよっぽどましだと思います。

私の知り合いも参加している人がいます。
まだ、成果は出ていないようですが・・・。

なんにせよ、男性と話すきっかけを増やしてください。
繰り返しますが、いきなり、あなたが好みの男性が現れて、話しかけてくれて、仲良くなれる「きっかけ」なんて、
ほとんどありえません。

私は、ネットゲームはあまりおすすめできません。
自分を隠してしまえるからです。

No.1さんが書かれているように「恋に恋する」のは絶対にいけません。
恋愛が出来ない人の典型的なパターンです。

ネットゲームはその危険が非常に高いものですので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうか、ネットゲームは危ないですか・・
私はあれで初めて恋心を感じたと思えたものですので・・><
恋に恋してるんでしょうか・・そうかもしれません。。
今は会社と家の往復でなかなか積極的に機会をつくるところまではいきませんTT

老後の心配をするとか

人並みの人生経験を積みたいとか
思うなら見合いを繰り返して嫌悪感を催さない男性ならよしとして結婚に踏み切ってください

そうも思わないならこのまま独身彼氏なしを続けるしかないですね

またはお寺か教会に出家してみてはいかがでしょうか
それが一番厳しい道でしょうが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もこれほど恋愛に興味がなかったってことは、出家とかしてみたほうがいいのかなあ、などと考えたこともあります。
でもやっぱり老後独りでは寂しいし、結婚している友人をみて幸せそうでいいなあと思ったりして、最近ではようやく結婚や恋愛に憧れをもつようになりました。

恋愛をしたいとか、素敵な男性を見つけたいとか

彼氏が欲しいとか、そういった事を考えている方は
大勢いらっしゃいます。そして大勢が頭を抱えている事です
一筋縄ではいかないかもしれません

まずはあせらないことです
年齢を気にしてあせってしまうかもしれませんが
あせったところでいい展開になるわけでもないので落ち着きましょう

出会いのきっかけも難しいですがいろいろない事もありません
友人に紹介していただくのもいいでしょう
”紹介”って形だと構えてしまうでしょうから
友人が男性と遊びに行く時にうまく混ぜてもらう とか。
職場でもいいし、私はネットゲームでもいいと思いますよ
簡単に気軽に知り合えると思います
その分多少の警戒等を怠ると本当に男性嫌いになる恐れもあるので注意してください
痛い目をみた女性も多く知っていますが、実際に現実で出会って仲良くなるまで行った方もいます

まず私は昔男性嫌いだった頃の気持ちを思い出してみましょう
勘違いだったかもしれませんが
そう思っていたということはなにかしらの先入観や
イメージがあったんだと思います
これから先男性と出会う際にそういう心情が邪魔をしないように
心がけておきましょう

わざわざ男性が多く集まる場所に行く必要はありませんが
もし触れ合う機会ができた時にちょっと一歩前進してみるとかいう
気持ちでいるといいと思います
例えば美容院で男性スタッフの方とちょっと多めに会話してみるとか
機会は考えればあると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
多分今では男嫌いはだいぶ治っていると思うのですが、やはり構えてしまうところはあるとおもいます。
高校、大学と共学行かなかったので、ぜんぜん慣れていません><
はい。ちょっとずつ慣れるように一歩全身できるように頑張りたいです。