アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよW杯まで(約)1ヶ月ですね!
近年の日本サッカーは目覚しい勢いで盛り上がってきております!そこで「あなたにとってのW杯」というテーマで皆様のご意見をお聞かせ下さい!

サッカー好きなあなたはもちろんのこと、身の周りの人達(家族・友人・職場)のW杯に対する意識なんかも教えてくださ~い!

僕は「1461日に1度、青いうねりが世界をおおう」っていう感じでしょうか・・・?(笑)。気さくなご意見お待ちしておりマッスル。

A 回答 (6件)

サッカーをやってる人全ての代表が日本代表だと思ってます。

僕らの部活のサッカーは直接は関係ないかもしれないけど、
そこで試合した誰かの中に、経験としてほんの少しでも
自分の一部みたいなんが残ってて、、、
ってのを繰り返していって代表につながってると思ってます。

なんで彼らには全てのサッカー選手の思いが乗っかってるので
完全にのめりこんで見てまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
(お礼が遅れてスミマセン!)

サッカーをやってる人、飛躍すれば「関る全ての人」が日本代表なんでしょうね。「部活」とあるので、学生さんでしょうか??直接関係無いなんて、とんでもない!選ばれた23人は勿論のこと、第一線で活躍する選手達は、同じように部活で明日を夢見て励んでいたのですから。

4年後の大会は貴殿のご活躍を期待していますよ!人間、4年もあればモノ凄い進化ができるもんです。頑張ってください!

4年に1度の楽しみ。

サッカーをしている人ならこの大会がどれだけ凄い大会かわかるはず。
小学校の時は米国大会、中学は仏国大会、そして、日韓大会と見てきました。
名選手も多く出ています。R・バッチョ、ジダン、ロナウジィーニョ。

日本は世界から見たら、まだまだ、ヒヨコなんで「世界との差」を見る大会になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「世界との差」を見る大会ですか・・・!!確かに日本のサッカーは成長途中ですけれども、その日本がどこまでいけるか?それも楽しみのひとつですね。

Jリーグができてから、日本サッカーは急展開を見せましたね。僕としては功労者の三浦カズの功績も忘れてはいけない事実だと思います!(余談ですけどネ)。

ヒヨコの日本も頑張れ~!

はじめまして

俺のワールドカップのイメージは、自分のヒストリーに当てはめます。
今30歳ですが、18歳の時、アメリカW杯では、その年に社会人になり、車も買いました。22歳のフランスW杯のときに、安月給だけど、W杯の為に大型のTVを買いました。
26歳の日韓W杯は、引越しとバイクを購入しました。
30歳のドイツW杯は地上波内蔵TVを買いました。
 俺の場合は、W杯の時に大きな買い物をする事が多いです。後々、その物、事を思い出したり、見ると、W杯のドラマが走馬灯の様に浮んできます。
 アメリカ大会の、バッジョ、ハジ、フランス大会のジダン、日韓のバラック、カーン、ロナウドみたいな感じです。
 ドイツ大会は日本人選手が思い出に残ってくれると良いな~!って思ってます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご自身の変遷史とW杯が完全にリンクされてますね!ともなりますと、今回を含めて今後の大会からは目が離せませんね(笑)。

さて今回活躍する日本人は誰でしょうか・・・?ド素人の僕には巻の愚直な努力から生み出された何かが輝く予感がします。

こんばんは。

世界のスーパープレイが見られる大会ですかね。
W杯から生まれるスーパースターもいると思うし、数多くの世界のプレイを見られる事にワクワクしています。
ジーコジャパンも何処までやれるかわかりませんが、悔い残らず戦って欲しいと思います。
4年前の日韓は見に行ったのですが、今回はTVの前で興奮して見る事にします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

前回は国内&隣国だったので、現地まで観戦された方も多かったみたいですね。さすがに今回はドイツですから・・・(笑)。残念!

やはり海外の選手のスキルには目を見張るものがありますよね。ジダンのマルセイユターン(で良かったかな?)や、ロナウジーニョの華麗なドリブル。あのセンスは、日本の選手にはちょっと見られない天性ですかね?素晴らしい!

TVの前で応援しましょう!

こんばんは

初めて日本が参加してから
4年間が凄く早くなった気がします
もうW杯か。って感じですね

結果がどうなるかわかりませんが
怪我なく、一戦一戦を大切に戦ってほしいと言う気持ちですね

そうそう、友人がW杯に行くそうで
そのために仕事やめました
その人それぞれに、一番盛り上がるW杯ってあるのかもしれませんね

それぞれの、魂を掛けるW杯かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

前回のW杯の決勝戦が行われた日産スタジアムは
僕の家から車で10分くらいのトコロにあるんですが、
その日の夜は、かすか遠くの空から歓声が聞こえた
気がしました・・・。あれから4年かぁ・・・。
「W杯の為に仕事辞めた」っていうのはスゴイですね!
何かに夢中になれるなんて素敵です。
お友達も選手同様、怪我せずにご無事に帰国されますように!

そうですねぇ。

我らが浦和の選手達が今回は結構選ばれてるんで、いつもJで見せてるプレイを世界の連中に見せてやれ。そして、怪我をせずに帰っておいで。って感じですかね。

監督には、選んだからにはちゃんと使ってあげてね。って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お気に入りの選手達の晴れ舞台ですものね。
いっそう親近感が沸くのはドキドキしますね。
「怪我をせずに帰っておいで」にピン!ときました。
やはり怪我をしないのは大切ですよね。
優しさを感じました♪