プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の結果は、「ロジック」が勝ちましたよね?
それは、さて置き
今回1番人気「フサイチ」と「マイネル」は圏外に去りましたよね?
ヤハリ?!僕の見た様子ですと・・・

フサイチ 大外枠
マイネル 出遅れ
だと思いますが、それ以外に要因がありますか?
あれば、是非教えて下さい 

A 回答 (2件)

フサイチ

皐月賞のとき、調教も絶好調であったが、本番さっぱりであった。今日もさっぱり。馬のできが落ちていると思う。福永のせいではない。

マイネル
よしとみ騎手の責任か。長年、よしとみ騎手はG1で失敗し続けているが決して偶然でないと思う、必然である。今後もG1で人気を背負うケースが多々あると思うが、即消しにした方が懸命であると今日確認した。逆に武、横山、安藤3人はG1のプロである。去年の菊花賞、今年の桜花賞、今日のNHK、1-3着をこの3人がしめたのが最近だけでもこんなにある。これは数学的にみても恐ろしい確率である。だがこれは偶然でない。これからはこの3人の3連複は無条件に買うべきか。あとの祭りだが、昨日武は京都で勝ちまくっていたが、この時点で今日は武が勝つと判断すべきであった。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確か「フサイチ」は、今年3~4戦していますよね?
仮に「皐月」を使わなければ「結果」は
違う方向に、なっている可能性が大ですね
また

>逆に武、横山、安藤3人はG1のプロである<
一理ありますね

PS 回答者様も、「予想」に磨きがかかり
こちらも、楽しみです

色々な見方があると思いますが、

フサイチリシャールは本来なら王道的騎乗で伸びて全くおかしくない筈です。それでいて伸びないのはデキが一戦毎に落ちているような印象です。確かに、1着、2着はインべったりの騎乗ですから、敗因の一つは大外枠かもしれませんが、大外枠にしてもキンシャサノキセキに全く先着できないんですから掲示板に入らない馬ではないでしょう。

マイネルスケルツィに関しては出遅れた上に引っ掛かって前に行ってしまったのが痛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、「フサイチ」は前走が「ピーク」の可能性が
ありますね
また
「キンシャサノキセキ」が55キロだとしても言い訳が、出来ないですし
「マイネル」は、何をしても「四面楚歌」で
終わった感じですね